プレ幼稚園 | ほわの育児・妊娠記録

ほわの育児・妊娠記録

不妊治療(顕微授精)にて、待望の第1子女の子を授かりました!現在第2子を妊娠中。無事に育ってくれれば年子ちゃん予定♡不安もいっぱいですが、頑張ります★

ここでどこまで書いたのか

忘れたけど、幼稚園結構前に決めましたチューリップ


今は1歳教室で2人連れてって

下の子おんぶ、上の子は参加って感じです。


毎回参加してるので

事務の先生も名前覚えててくれてたり

先生もイベントの時話しかけてくれたり

嬉しいですニコニコ


先生たちが明るくてあたたかくて

行くと元気もらえますニコニコ

ちょっとしたことでも声掛けてくれたり

親切で素敵です。

いつもにこにこしてて尊敬しかないです赤ちゃんぴえん



1歳教室はたまに下の子もイベントで

参加出来たり。

今日はイベントで楽しそうにしてましたラブ

持ち帰ったものでもしばらく遊んで

こっちも嬉しいおねがい



で、ついに4月からプレ幼稚園が始まり、

今度説明会があるのですが

色々提出物があるんですよこれが…。

まだ埋められてないところも多々。。


志望理由とか、家庭の教育方針とか

書かなきゃいけなくてびっくり

浮かんだワード…願書?(笑)


のびのび幼稚園だけどこういうの

しっかりしてる〜ー泣き笑い

いや、いいことなんだけどーー!



1番悩んでたのは家庭での教育方針!

こうなって欲しいっていうのはあっても

じゃあどう育ててる?って

言葉にして書くのは難しいえーん 


 何とか形にはなってきたので

一応旦那にも見せて清書します!


後は地図が困ってるキョロキョロ

こういうの下手くそで。

Googleマップ印刷して貼り付けて

赤線で引けばいいことに気づいたけど

印刷が…行くの間に合うか微妙でなぁ。



プレ幼稚園でもレッスンバックとか持参だけど

皆かっこいいかわいいオシャレなやつ

持ってくるのかな赤ちゃんぴえん


うちはけっこー適当(笑)

本格的な幼稚園始まったら買い直しても

いいかなぁと思ってる感じニコニコ


なんだけど、大丈夫だろうか。

浮かないだろうか。


楽しんでくれるかなーー!

馴染んでくれるかなぁ。。


あぁぁ考えるとどきどきどきどき…



近日説明会があるのですが

今更ながら緊張してきましたえーん



頑張れ娘ーー!いや、私も!!


てか、4月からってもう1ヶ月もないじゃん!

時間の流れがびっくりアセアセもうすぐだびっくり