1m18d 乳頭保護器卒業 | ほわの育児・妊娠記録

ほわの育児・妊娠記録

不妊治療(顕微授精)にて、待望の第1子女の子を授かりました!現在第2子を妊娠中。無事に育ってくれれば年子ちゃん予定♡不安もいっぱいですが、頑張ります★

こんにちはクローバー

 

 

今までほとんど飲ませられない

or 乳頭保護器を活用してきた

私ですが、直接飲ませて

あげられるようになりましたおねがい

 

 

というのも、最近乳頭保護器が

邪魔というようなそぶりを

見せ始めたのもあり

たまーにですが乳頭保護器なしの

直母であげてたりしましたニコニコ

 

 

そんな中、先日のすりすりするそぶりから

おっぱいをさがすようなそぶりが

頻繁に見られ、その時に

あげてみたところ乳頭保護器有りよりも

暴れずに飲んでくれた為

乳頭保護器は昨日から使わないことに

しましたニコニコ

 

乳頭保護器の乳首の所にたまって

(10cc位)

から暴れてじゃば~ってされるの

しんどかったし、服もびしゃびしゃになるし

顔にもかかって余計に湿疹できそうだしあせる

 

今まで、結構暴れられていたのですが、

不思議とあまりなくなりました照れドキドキ

授乳がこれで少し楽になった気はします音譜

 

が、飲んでくれる時は

5分×2を2セット+ミルク

そして搾乳とかする時も

あるので時間的には負担増えたのかな汗

 

 

まだあまり飲んでくれているのか

よく分からないので搾乳は続けつつ…

 

ごくごく言っているときもあるけど

良く分からない時もあるのでぶー

 

全然飲んでくれないこともあるけど、

それは乳頭保護器付けてた時から

そうだから、あまり気にしないで

やってますほっこり

 

最近乳首つーんとなってから

垂れるからもったいないと取ると

すぐに30cc~40cc取れるので

消毒を終えたらすぐに手元に置いて

それをよく活用していますコスモス

(でも、授乳しているときに

よくなるガーン

 

 

私の場合は多分ミルクよりの混合ですが

良いとこ取りできたらいいな虹