愛護センターから引き出されたペパーミントちゃん、ガンバレガンバレ!! | 保護猫の譲渡会in富ヶ谷 ブログ

保護猫の譲渡会in富ヶ谷 ブログ

保護され里親さん募集中の子、今後募集する子、里親さんが決まった子を載せています。よろしくお願いします。

ねこひと会ゆきももこさんが保護したペパーミントちゃん❤




 愛護センターから引き出された子です。ゆきももこさんが、愛護センターに負傷した猫や看取りになりそうな子が居たら引き受けますよと言ったところ、ちょうどその日に収容期限が切れ、譲渡猫に回されず致死処分になりそうな子がいるとの事でゆきももこさんのお家にやって来ました。




 衰弱が酷く頭が揺れているとの事でもし看取りになるとしてもせめて抱っこで看取ってあげられたらとゆきももこさんが会いに行くと、ナデナデもさせてくれて、ブラッシングも気持ちよさそう、抱っこも大好きな様でした。



 見たところすぐに亡くなるような感じでもなく年齢も推定5歳くらい、病院にかけて治療をすればもしかしたら回復するかもしれない様子だったそうです。そのまま引き取り病院へ🏥




 状態はあまり良くなく、溶血性貧血が疑われるけど、ハッキリとした診断はつきませんでした。病院で注射など処置をしてもらい、強制給餌などで様子を見ています。食欲は無いそうですが、抱っこをするとゴロゴロ言うそうで、可愛い声で鳴いたりも😊




 頭は少し上げられるようになり、ゆきももこさんを呼ぶようにニャンニャン鳴いたりもするそうです。ペパーミントちゃん、良くなって美味しいもの食べてたくさん甘えよう‼ 


 ちなみにペパーミントちゃんは収容時首輪を付けていたそう。何があったのかな…😢 


 ⭐猫の里親会 Blue Garden Plus




⭐日時:7月15日(月)13:00~17:00 会場:Blue Garden Plus⁡⁡ 

住所:世田谷区赤堤5-33-5 日大通り商店街沿い  

・ご予約無しでもお入りいただけますが、混みあった場合はご予約の方がご優先となります。⁡⁡⁡