メロンちゃん、ありがとう☆ | 保護猫の譲渡会in富ヶ谷 ブログ

保護猫の譲渡会in富ヶ谷 ブログ

保護され里親さん募集中の子、今後募集する子、里親さんが決まった子を載せています。よろしくお願いします。

インスタ @lihui.heye さんが保護していた顎を怪我したメロンちゃん🍈⁡
⁡⁡
⁡すごくすごく頑張ってくれたのですが、亡くなってしまいました。⁡
⁡⁡
皆様のご寄付に助けられ手術をして、1度はバクバクご飯を食べられていました。甘えん坊なメロンちゃん、たくさん撫でられて気持ちよさそうで嬉しそうでした。⁡
⁡⁡
出来ればしっかりお口の傷も良くなり、またご飯をたくさん食べて安全なお家でたくさん甘えて安心して眠って欲しかったです。⁡
⁡でも、顎の怪我もそうですが、身体の状態ももう限界だったのだと思います。⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡怪我や病気のネコちゃんを保護するって覚悟が相当必要だと思います。⁡
⁡介護は人間の体力的にも何より気持ち的にも辛いし、費用もかかります。⁡
⁡今回、皆様がご寄付をくださり、更に応援の優しい言葉もくださり、メロンちゃんママさんはとても心強かったと思います。⁡
メロンちゃんがメロンちゃんママさんに会えて良かった。⁡
出会えなければ間違いなくお外で、誰に看取られる事無く亡くなっていたでしょう。⁡
⁡それが、優しいメロンちゃんママさんご家族に触れる事が出来たのです。
⁡⁡
⁡メロンちゃん、元々お外の子なのか、捨て猫なのか…お外で何があって何日痛みと空腹に耐えていたのかな…。⁡
お外の生活は過酷だな…。⁡
⁡⁡
⁡今私の周りではうちの子達が涼しい部屋でノンビリと眠ったり、私にニャーニャー甘えに来て抱っこをせがんだり、窓からお外を観察したりしています。
お腹を空かせる事も新鮮なお水が無い事もありません。⁡
⁡⁡
うちの子達も元はお外で生活していた子達です。⁡
触らせてくれない子もいますが、それでもやっぱりお外より家が良いと思うのです。⁡
メロンちゃんだってお家で生活していたらこんな怪我しなかったのです。
⁡⁡⁡⁡
⁡みんなお家で安心して生活が出来たらいいのにな…。⁡
⁡私はTNRはしていなく、預かりなのですが、これからも自分に出来る事を小さな事かもですがしていきたいなと改めて思いました。
⁡⁡
⁡今回、メロンちゃんの医療費を @bluedahlia515 さんが窓口となりご寄付を募っていました。⁡(収支報告が @bluedahlia515 さんのインスタに載っています)
⁡たくさんの方が応援してくださっているのを私も見て、こんなに優しい方がたくさんなんだととても嬉しかったです。⁡⁡
色々な嫌な事もありますが、こんなにたくさん猫のことを思ってくれる優しい方々もいる!⁡
⁡メロンちゃんのおかげでそれを感じる事が出来ました。⁡
⁡⁡
メロンちゃんママさんご家族、ご寄付や暖かい応援をメロンちゃんにしてくださった方々、そして何より可愛い可愛いメロンちゃん🍈ありがとうございました😌
⁡⁡

里親さん募集中

 

⭐保護猫の譲渡会in富ケ谷⭐

 

日時:8月6日(日)

12:00~16:00

 

会場:Cuerpo

住所:渋谷区富ケ谷1-41-15

 

アクセス:代々木公園駅 徒歩2分

     代々木八幡駅 徒歩4分

     渋谷駅 徒歩15分

 

・ご予約は不要です

(もし混みあった場合はお待ちいただく場合もございます。)

・会場は靴を脱いであがっていただきます。

 

お待ちしています黒猫スター

⁡⁡