こんにちは
howa3と申します


3歳の息子の成長ブログです


7月号届きました!

今月は付録という付録はあんまりなく









???



基本コースと発展コース選べたんです



発展コースにしてなかったかな?

記憶が遠くて笑い泣き

メール確認したら、確認メールなかったので

応募し忘れてたか、息子には発展難しいと思って

基本コースのまま変更しなかった




キッズワークをペラペラ見たら

少ないガーン1日で終わる量

シール貼るページあるし

迷路もあって発展コース選択しても

一緒に取り組んだらいいよね爆笑

年少からワークを楽しくやれるようになって

今まで見向きもしなかった学びドリル汗



最近はひらがなパソコンで

ひらがなカードで遊んで

ひらがな読めるようになってきた


しまじろうパソコンのいい所は

ひらがなの下に絵がある所爆笑

文字が分からなくてもキリンのきだよ

とヒントをあげるとキリンを探して

きを押します


それでも分からなかったら

あかさ行→青ゾーン

たなは行→ピンクゾーン

まやらわん→緑ゾーン


色で分かれてるので、青の色の所にあるよ!

と声かけるとあった!と

見つける事が出来て楽しいみたい




ひらがなを少しずつ覚えてきて

自分の名前のひらがなは読めるように爆笑





来月から発展コースへ変更しました!!






今月号のしまじろうしんぶんは

縁日遊びで

自宅でも出来そうな内容

やってみようと思えましたキラキラ



ぽけっとの時はただ受講してるだけだったが、

今は学んでる!学習してる!

身になってる!ちゃれんじ



まだ読みは曖昧なので、

ひらがなカルタなどをして

文字に興味持てたらいいなぁ










最後まで読んで頂きありがとうございました






<こどもちゃれんじ>から「紹介制度」のご案内

会員のかたの紹介で入会すると、ご入会者・ご紹介者それぞれに選べるプレゼントをお届け!
以下リンクから入会手続きをすると、紹介者の会員番号と希望プレゼントの登録が不要です。


https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11yys/yys0031?no=Mjg1MDg0&date=MjAyNDA1MDcyMTUyNDI=&page_id=MzAwMTAwMDE=&