こんにちは
howa3と申します


3歳の息子の成長ブログです




週末は体調不良にならずに

お腹の調子が少し悪かったようでした


整腸剤を飲ませて出し切った感じニヤリ

食欲あり

熱なし

元気




週末は自宅で過ごす事に!

ここ最近というか

マイブームはおしり探偵



Amazonプライム会員なので

Amazonプライムビデオ

AmazonMUSICなど

料金に含まれてます!




プライムビデオ

これはいい!爆笑

CMや広告なしでディバイスどれでも登録可

テレビ、スマホ、iPad



TVにFire TV Stickを挿して観てます!!




息子が1歳の時に

いないいないばぁの番組好きで

テレビ付けてました!



おもちゃ持ってテレビに近づき

テレビの液晶を割った

液晶のひびって一瞬で、亀裂が入り

画面はつくけど映像が観れないハートブレイク

TV購入して数年だったので、電気屋の補償?!

その会社のクレジットで支払いすると

5年?10年?よく分からないですが

補償があった




確認電話…










補償対象外汗



こういう場合は無理で

保険会社の家財保険が対象になります

家財でも全額は出ませんが一部補償




男の子がいる家庭は物を壊す

小さい子はうちみたいな事

少し大きくなると物を振り回す

小学生、中学生になるとバットの素振り汗




液晶交換の値段

その当時で6〜8万 

値段覚えてなく高かった汗

テレビの大きさは55?60はなかった

4K対応



電気屋さんの担当の方と話してて

購入から年数が経ってる

壊した今現在の方が画質が良くなってる!

小さいサイズでも画面大きい!


少しプラスしたら新しいテレビ

買い替えた方がいいのでは?の判断


色々利点言われて

液晶交換の依頼は電話ではお断りしました




今のままではリビングTV観れないので

使ってないTV 部屋に置いたまま

数回使うかなレベルのTVと交換


10年前購入テレビをリビングに下ろす


液晶壊れてるし

息子の大好きないないいないばぁ観れない!

わんわん?!機嫌悪くなる

息子が壊したって分かってもいない汗うさぎ

誰のせい物申す







10年以上前に購入したTV

リモコンにYouTubeボタンない


テレビでYouTube観れないポーン

上の子が不満

インチが小さいので画面の大きさが小さくなった

4K対応から画質悪くなり

そこはうーんって気持ちもありましたが

慣れたら気にならない




インターネット繋がってたテレビが

昔のテレビで機能がなくなった事

わが家の困まり果てた


AmazonのFire TV Stick





これを購入して昔のテレビでも不便なく視聴

テレビでYouTube、Amazonビデオ

ディズニープラス、TV’er、ABEMA、hulu


アプリ取り込める為、

しまじろうTVもテレビで視聴できます



このスティックセットするだけで

不自由なくテレビで色々観れました






息子…物を投げる時期

考えに考えて、我が家はテレビの購入自体

見送る事にしました口笛

息子がまた壊しそう


テレビ壊した事件で

家財保険に加入しました笑

年間でも何千円

家電製品壊れると困る!

雷は滅多に落ちませんがもしもの時に

雷防止のコンセントにしています





冷蔵庫やトースター

もしダメになったら

買い替えゲロー大出費






話は戻って

息子はおしり探偵ブーム

ほぼ毎日立て続けに観てますよ

おしり探偵


おしりを探せが好き

全体的にハマる時期なのかもしれません

上の子も同じ時期におしり探偵ブーム

謎解きやクイズ


失礼こかせていただきます〜が息子には

余計にハマる



その名セリフを家で言うのはいいんです!

電車や交通機関乗る時に

言うんですよ滝汗

大人や学生さん、おしり探偵知らない世代

クスクス笑われて恥ずかしい絶望


息子が言ってるから許されますが

おしり探偵のマネをして息子ブーと口でやるから

リアルすぎて

今はやらないでよ泣き笑い

注意すると機嫌損ねて泣く

泣く方が迷惑




最近はおしり探偵でのワンコロ警察

スローガン

「ワンフォーオール、オールフォーワン」

口癖になってしまった汗



ワンコロ警察で好きな回があり

何度も見てて覚えたみたいポーン

意味は分かってないと思うけど

常に言ってる!


これもこれで外で口ずさむと恥ずかしいかも



Amazonプライム・ビデオで

全話観れるおしり探偵!

終わりがない為、ずっと観てしまうデメリット



昔に比べて集中力はつきました

30分アニメ(アンパンマン )

5分もしないうちに見ない

すぐにチャンネル変えてと言って

私もゆっくりできない


今はどちらかというと動画大好き

集中してて辞めどきに困る

悩みの1つです


最後まで読んで頂きありがとうございました






<こどもちゃれんじ>から「紹介制度」のご案内

会員のかたの紹介で入会すると、ご入会者・ご紹介者それぞれに選べるプレゼントをお届け!
以下リンクから入会手続きをすると、紹介者の会員番号と希望プレゼントの登録が不要です。


https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11yys/yys0031?no=Mjg1MDg0&date=MjAyNDA1MDcyMTUyNDI=&page_id=MzAwMTAwMDE=&