こんにちは
howa3と申します


3歳の息子の成長ブログです



週末から突然の体調崩している息子

土曜までは元気だったのに

急に日曜の朝に咳と鼻水

風邪の前兆全くなしで

突然の体調不良



年少になって体調崩す事なく

毎日保育園行ってた

まさかガーン不意打ち


年少からシール帳(出席)があって

保育園に来たら1日のスタートで

好きなシールを選んでページのカレンダーに貼ります

休んだ日は次に登園した日に

欠席シールを貼る


息子はシール帳が大好きラブラブ

連絡帳とシール帳を毎日持参

保護者の私は連絡帳の方が大事で、

シール帳をカバンから出す事なくそのまま明日へ

上の子の時はシール帳興味なかったのに


息子は毎日帰って来たら

カバンからシール帳の今月のページを開いて

今日貼ったシールを見せに来る爆笑

今日はなんのシールでしょう?

今日はどれでしょう?

息子は日にちで貼ってるって認識ないから

毎日同じ問題出してくる笑






おうちでのご褒美シールはこちらがいいです

ページ数と貼る場所も多く

上の子の時はトイトレの時に使用







毎日の日課

シール帳のシールを眺める息子

保育園で色んな種類のシールあって

配列やシールの順番を自分で決めてる

上の週と同じシール貼ったり

お気に入りシールは3日連続で貼ったり

選ぶのが楽しいシール爆笑

本当にシール貼るだけです

上の子の時は先生からのコメントあったんですが

最近は省略笑い泣き




息子は現在体調不良中でお休み

2日間シール帳貼れてない

しょんぼり中ぐすん



息子の体調は熱はなし

咳と鼻水

咳がひどくて

しすぎると吐き気

食欲がありません



日頃、おうちではお昼寝しないのに

咳のしすぎでツラく

横になって数時間寝てるふとん1




小児科に連れて行って気管支炎でしたダッシュ

気管拡張剤処方して頂きラクになり

食べれるように

風邪薬も飲んで咳もマシびっくりマーク

復活の兆しキラキラ



朝方に冷えた事で風邪引いたのかなぁ?!

小児科はガラガラでアセアセ

今の時期は体調崩す子は少ない?

熱が全然出てないので


明日から行けるか…驚き




最後まで読んで頂きありがとうございました






<こどもちゃれんじ>から「紹介制度」のご案内

会員のかたの紹介で入会すると、ご入会者・ご紹介者それぞれに選べるプレゼントをお届け!
以下リンクから入会手続きをすると、紹介者の会員番号と希望プレゼントの登録が不要です。


https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11yys/yys0031?no=Mjg1MDg0&date=MjAyNDA1MDcyMTUyNDI=&page_id=MzAwMTAwMDE=&