こんにちは
howa3と申します


3歳の息子の成長ブログです





イベントバナー

 




1日経っても熱下がらない

昨日は1日おうちでゆっくり

熱があっても子供は元気なので

大好きiPadで動画観てたらTVで録画観てたり



ってか現代っ子で笑い泣き

iPadでディズニープラス観てる


ミラキュラス


海外のアニメなんですけど

昨年地上波で放送あって

ディズニープラスで配信中

それにハマっています



タブレットで観てるので

私は観ることほとんどなく口笛



男女の戦士?変身して解決

海外でよくあるパターン

スーパーマン系やスパイダーマン

でも少し恋愛系も混ざっていて笑い泣き早すぎる?!






去年のクリスマスに息子にプレゼント🎁しました

トイザラスでクリアランスセールしてて

1体4,000円ほどするのが1,700円くらいまで

下がって2体購入!!



大きさもあり



500mlのペットボトルより大きいラブラブ

海外製は大きいわ〜



フィギュアの関節曲がるし

息子が最近、保育園で

だるまさんが転んだをやっています



走るポーズもできて

そのポーズで私が床に置くと

ストップゲームしない!!!

怒る怒り



色んなポーズできて良いフィギュア

クオリティ高め




話は息子の熱

保育園に欠席の電話

またまた園長先生



熱で…というと病院いってなぁ!

検査!絶対検査!


昨日より内容増えてるダッシュ


話してるとインフルが園内で出てるらしく

息子も同じフロアにいたからというアセアセ



病院は行くことになりました




小児科へ

10時30分ごろに到着


予約制ではなく窓口に診察券を通した順番



絶対に1時間待ちだと覚悟ピリピリ

窓口で1時間待ちですよね…?と尋ねると

次ですよ〜ニコニコとまさかの返答

やったー♪



こんなインフルエンザ流行ってる時期に

ガラガラなの不思議なくらい‼️

平日だからかな?




小児科あるある

小児科行ったら息子の熱が下がってる


さっきまで38度あったのに

診察時には熱が下がってる…。



はい!今回も

小児科で検温したら

36度まで下がってましたガーン



熱が下がると体調の説明するのが大変で泣き笑い

保育園と提携結んでる小児科で

みんなここに通う事もあり

先生だいたい事情を知ってる

保育園内で感染症出てる事は分かってる



この時点で熱下がってる汗うさぎ

検査して下さいびっくりマークって言いづらい私笑ううさぎ

コロナ真っ只中に検査して欲しいって言うと

かなり怒られた記憶があり泣き笑い

それなら自分から検査してくれなんて言えない




息子の体調と保育園の状態を説明して

36度の熱ですが…

1日経ってて一時的に下がってるだろう

ってことで検査対象飛び出すハート






検査結果は








インフル陰性



ただの熱

風邪という診断



風邪薬処方

解熱剤はあるから処方断りました

息子は熱が出てもぐったりせず元気

使う事なく冷蔵庫にあります口笛

家にあるのがお尻からのものなので、

年齢あがると飲み薬の方処方して貰えます






帰ってからも元気な息子

ご飯食べて

横になる事なく遊んでるか動画


家にいたらほぼ動画



日中、保育園行ってなかったら

この子はどんな子に爆笑

現代っ子だからスマホやタブレット慣れしてる




気が付いたら横になって寝てたあんぐり




明日は良くなりますように




最後まで読んで頂きありがとうございました







<こどもちゃれんじ>から「紹介制度」のご案内

会員のかたの紹介で入会すると、ご入会者・ご紹介者それぞれに選べるプレゼントをお届け!
以下リンクから入会手続きをすると、紹介者の会員番号と希望プレゼントの登録が不要です。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11yys/yys0031?no=Mjc1OTg3&date=MjAyNDAxMjMyMTQ3Mjc=&page_id=MzAwMTAwMDE=&