こんにちは
howa3と申します


2歳の息子の成長ブログです



休日関係なし

今日も5時半起き泣き笑い

昨日の夜、ウダウダしてて寝るの遅かったのに

子供は関係なしに目覚める


夜中泣き出して

むくっと起きて

「ギャー!えーん!ママー」

大叫びし出して




どうした??

暴れ出してなかなか泣き止まず

足が痛い!とかアセアセどこ??って聞いても

大泣きと大暴れで蹴飛ばされながら

足が痛かったらかかと落とししないだろうガーン

落ち着かせるもやもや

また夢!?



10分は泣き叫んで

最後は「オッパイ」と言ってしゃぶって寝るzzz

何だったのかハッ

私のオッパイもう出てないと思う

ただの甘えん坊さん

何かと私が横になってると「オッパイ」とおっぱい大好き

指しゃぶりは生まれつきしない子だけどおっぱい離れはまだ



この大泣きで家族全員起こされる

AM1時半の話

今回は息子が寝たら皆んな就寝ふとん1



イベントバナー




朝は何事もなかったように起きて

元気すぎる煽り私は眠たいzzz



上の子も起きて家が騒がしくなり

渋々起きる羽目にもやもや



息子はまずお着替えとオムツ

全部自分でビックリマーク

自分で選んだ服を着るチョキ毎度のごとく同じ服



イベントバナー


今日はお絵かきをすると言い出し

ぐるぐる真剣




これなんだと思いますかはてなマーク






正解は

カレーパンマン

特徴とらえてるやん!

頑張ったら見えない事はない

カレーパンマンって大人でも書いてって

言われても書くの難しい笑




次はこちら





食パンまんらしい

四角いところだけ




お絵かきは目と口だけでも把握し始めて

描けるようになってきたウインク

アンパンマンは丸だけだから

描けるようになるのももうすぐかなスター

アンパンマンのテレビは観ないけど

何かとアンパンマンは大好き立ち上がる



一日中、騒がしく天気悪いから

家の中で部屋が大変散らかっております泣

色んな所からおもちゃ出してくる泣くうさぎ

ままごとセット少しずつ出したらいいのに

全部を逆さにして床一面ネガティブ

これがままごとのおもちゃだけでなく全てのおもちゃ

部屋片付ける場所云々に床に色んなのが散らかってる




少しの合間(出かける、TVタイム、ご飯)の隙に

片付けを促して片付けをする笑ううさぎ

遊んでる最中に少しずつ片付けたら

余計に散らかす滝汗今、片付けたばかりなんだけどガーン

お構いなしに目の前で

「片付けない!!ポーイ」

っておもちゃ放り投げる始末

それを見たら怒る!投げないとか言うと

泣き出して収集が効かなくなる(悪循環)



変に怒って機嫌悪くなるのが1番

面倒なんです悲しい

抱っこやグズグスして塞ぎ込んで大泣き

部屋は散らかってるアセアセ

片付けようとすると再び憤慨しまくる怒り



部屋の散らかりは気にしない事

2歳の様子を伺いながら行動





きょうだいと喧嘩勃発怒り大泣き

一緒にいるとうるさく騒がしくなぜか喧嘩絶望

ナゼでしょう!

お互い喧嘩じゃないと言ってるが泣いてるやんアセアセ

常に騒がしすぎる我が家でございます




https://shimajiro.benesse.ne.jp/cp/12month/




<こどもちゃれんじ>から「紹介制度」のご案内

会員のかたの紹介で入会すると、ご入会者・ご紹介者それぞれに選べるプレゼントをお届け!
以下リンクから入会手続きをすると、紹介者の会員番号と希望プレゼントの登録が不要です。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11yys/yys0031?no=MjY4MTMx&date=MjAyMzA2MjkxMzI5MDk=&page_id=MzAwMTAwMDE=&

7月25日まで有効


ベビー 0.1歳

https://enquete.benesse.ne.jp/forms/o/wed5d6ee8e/form?_gl=1*18120d0*_gcl_au*MTk3MTIxNTA0My4xNjg1MzE5MzY0*_ga*ODI0NDkxMTI3LjE2ODUwMTM1NTk.&_ga=2.111937476.1327124628.1687782494-824491127.1685013559&planning=01kochababy


1〜6歳

https://enquete.benesse.ne.jp/forms/o/weeee59e66/form?_gl=1*1v21vph*_gcl_au*MTk3MTIxNTA0My4xNjg1MzE5MzY0*_ga*ODI0NDkxMTI3LjE2ODUwMTM1NTk.&_ga=2.78848980.1327124628.1687782494-824491127.1685013559&planning=bc16kocha