こんにちは
howa3と申します


2歳の息子の成長ブログです


息子と1日過ごす

平日は保育園

土日は家族、兄弟もいる

息子と2人で過ごす事って

滅多にありません



上に兄弟もいるので特に2人っきりはレア

平日に2人で過ごすのは病気の時



息子からしたら私と過ごすの楽しいのか

いつもは遊ばないおもちゃを出してきて

やりたいと言ってきた

組み立てて遊ぶおもちゃや

お絵かき、スタンプ遊びをしました



平日の夕方帰ってきては

1人遊び(車やブロック)や抱っこ〜

TV見る!!のどれかしかしない






今回は前日は熱が出たけれど

今朝は微熱

1日元気

常に「ママ〜お腹すいた」

食べ物の事しか言ってないくらい食欲あり

食欲旺盛な息子と家庭保育



イベントバナー


私は昨日の寝不足のせいか

子供とガッツリ接して疲れたか

息子と遊びながら眠気zzz



子供の淡々とした作業

スタンプをお絵かき帳に押してる

ブロックを一生懸命重ねてる

そういうのんびりした行動を見てると

スッゴイ睡魔が大あくび



手伝うと怒り出す年齢だから見守ってて

「出来ないから手伝って」と言わない限り手伝わない



お絵かき帳は100均でリング付きのを買ったので

お絵かきして書く場所なくなったら

自分でめくって新しいページにしてたびっくりマーク



余計にやる事ほとんどなく

だからと言って家事に取り掛かると息子は嫌がる

そばにいないといけない無気力



あまりの眠気に限界笑い泣き

息子 → TVタイム

私  →ソファで横になる

あと半日もあるのにムリ爆笑



30分だけ休んで復活

昼ごはん食べて

息子は熱上がることなく元気だから

お出かけ自転車図書館と買い物



外の空気と自転車でノリノリの息子



家にいても部屋を散らかす一方

外に出かけた方が部屋はこれ以上散らからないし

機嫌良くなるキラキラ

私の体力も復活した笑




いつも兄弟でいると家では喧嘩か騒がしい

どちらかが泣いてるえーん

毎日毎日こんな日々で

どちらも言い分があって大泣き状態タラー



2歳息子と2人っきりで

なんて静かなんでしょうおいで



家の中こんなに静かって久々キラキラ

静かすぎて私の眠気がMAXでしたがアセアセ



子供1人だとこんなに静かだったっけ?って気分








息子は1日保育園を休んで次の日から元気に

保育園へ


息子に明日は保育園だよ!!って言うと

やった〜音譜音譜って大喜びされ

私と過ごすよりお友達と保育園大好きな息子笑い泣き







https://shimajiro.benesse.ne.jp/cp/12month/




<こどもちゃれんじ>から「紹介制度」のご案内

会員のかたの紹介で入会すると、ご入会者・ご紹介者それぞれに選べるプレゼントをお届け!
以下リンクから入会手続きをすると、紹介者の会員番号と希望プレゼントの登録が不要です。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11yys/yys0031?no=MjY4MTMx&date=MjAyMzA2MjkxMzI5MDk=&page_id=MzAwMTAwMDE=&

7月25日まで有効


ベビー 0.1歳

https://enquete.benesse.ne.jp/forms/o/wed5d6ee8e/form?_gl=1*18120d0*_gcl_au*MTk3MTIxNTA0My4xNjg1MzE5MzY0*_ga*ODI0NDkxMTI3LjE2ODUwMTM1NTk.&_ga=2.111937476.1327124628.1687782494-824491127.1685013559&planning=01kochababy


1〜6歳

https://enquete.benesse.ne.jp/forms/o/weeee59e66/form?_gl=1*1v21vph*_gcl_au*MTk3MTIxNTA0My4xNjg1MzE5MzY0*_ga*ODI0NDkxMTI3LjE2ODUwMTM1NTk.&_ga=2.78848980.1327124628.1687782494-824491127.1685013559&planning=bc16kocha