こんにちは
howa3と申します


2歳の息子の成長ブログです




ベネッセで​本プレゼント中

ベネッセでは応募者に毎年プレゼント企画しています

ウインク



https://benesse.jp/dokusho/cp/s/






ベネッセ 読書応援より




応募者全員

​今回のラインナップ


絵本1冊 (郵送の場合)


こちらの8冊から1冊選択






電子版希望の方はこちら


電子版は3ヶ月間で20冊読み放題スター



幼児には電子版は難しいですよね煽り

あまりタブレット渡したくないし

癖になる場合もあるデメリットも


というより電子版に幼児向け少ない

2、3冊読めそうなのあるけど、他は…

絵本1冊選択しちゃうかなえーん




小学生読書応援って表題ですが

応募できる方は

0歳〜18歳の子供1人につき1冊

又は電子版(20冊を3ヶ月閲覧)






選択肢が少ない8冊から

0歳向けの絵本って…驚き

3匹のこぶた笑ベネッセオリジナル


市販では売ってない





または


泣いた赤おに


こちらも全く同じ絵本見当たらない

絵本の内容一緒でも表紙の絵1つで印象が

ガラリと変わりますウインク



絵のイメージでは

上の絵本だと怖いオニ

下の絵本だと穏やかそうなオニ

プレゼントの絵本のオニは気が弱そうなオニ






0歳から応募できるなら

ベビーやキッズ向けも増やして欲しい泣き笑い気持ちあり



泣いた赤おに

鬼のどんな内容にもよるが

鬼=恐怖心ある子もあせる



逆に子供が悪い事や言う事聞かなかったら

鬼くるで!

っていうご家庭

うちも寝なかったら言ってた



絵本の鬼が心の優しかったら

絵本の鬼が定着ラブラブ

鬼くるで!が効かなくなる



内容が気になるところ…



冊子の案内には友情物語にランクイン

他人への思いやりを大事にして欲しい


気持ちを感じ取るって難しい


絵本から心情を学べるおやすみ



イベントバナー

 











息子は鬼に恐怖心ありません

節分の日に鬼が来ても笑って大騒ぎ目がハート



遊んでくれる!お友達と思い込んでる笑



先日も

オニだぞー!!って言って

キャッキャって大騒ぎして走り回る



泣いた赤おににしようかと悩み中口笛



イベントバナー

 

​Wチャンス



図書カードの当選人数多めですが500円

他は10名〜100名とバラバラ


こちらからご確認下さい


https://benesse.jp/dokusho/cp/s/


又は


「ベネッセ 読書応援」を検索して

ご応募下さいニコニコ