こんにちは
howa3と申します


2歳の息子の成長ブログです



TVリモコンが行方不明中タラー

昨日の夕方まではあったのに

今朝から行方不明にダッシュ


どこ行った??ってみんなで探してるのに

見つかりませんガーン



2歳が怪しいハートブレイク

箱や入れ物という所に物を入れる癖があり

仕舞い込んでる可能性ガーン



ソファで上の子が夕方

Eテレの天才テレビくんでリモコンゲームしてたから

絶対そこらへんにあるはずもやもや


探せど探せど見つからないえーん

今日も天才テレビくんのゲームするのに・・・

って上の子は必死に探してた


けど見つからない泣き笑い




外付けハードの方のリモコンはあるので

そっち付けてゲーム参加



そのリモコンがあるからテレビは付けれる!!

でもテレビリモコンないのが

モヤモヤするもやもや

イベントバナー

 



部屋を思いっきり散らかす2歳児


今日の夕方はニューブロックを出してきて

1個ずつ箱から取ればいいものの

箱を逆さにして全部床に撒き散らすタラー


そこから遊び開始


今日はやり遂げて作品を作ってたのでいいとして


少し前は撒き散らかすだけ散らかして

飽きて違う事してる!!


片付けていいか聞くとダメ怒りの一言


だからそのまま床は散らかったまま

走り回ってピースを蹴散らかしてダッシュ



いつ片付けるかって

①私と子供が入ってる間にパパが片付ける!!

②先に子供が風呂場で服を脱いでる間に片付け!!




ニューブロックは

0歳の時からずっと遊び続けて

小学生になっても遊べる

使い込んでるおもちゃグッ


小さい頃はピースが多いと片付け大変笑い

多すぎて今は半分だけ片付けて

半分だけ遊べるようにおいで





形がいっぱいあると作れるものも増えてきますが

2歳児はまだ平面を楽しんでる!!


床一面ずっと繋げて楽しむ


保育園では車とか言って作ってるようだけど

車のタイヤパーツ家にないのアセアセ

追加パーツ買い揃えてると作れるものが増えます





男の子はどハマりするおもちゃチョキ



夕方は

ニューブロック平面繋ぎ

全てのブロック使って組み立て完了グッ




息子はニューブロックでは満足しきれず

お次は

アンパンマンのブロックラボ

で電車作り音譜



1歳の時に祖父母からプレゼント

アンパンマン好き

年齢関係なく遊べた



家に同じものあったんですがガーン

アンパンマンというだけで喜び方が違う





上の子の時はレゴのデュプロを買って

付属の男の子、女の子、黒猫、白猫を使って

おままごとしてて懐かしい‼️



今はこちらにリニューアルされてるよう


レゴはパーツが細かかったので

デュプロは大きめで安心



電車だけしか作れないので

追加パーツ欲しくなりますもやもや


買うと思いっきり散らかすので片付けがですアセアセ

イベントバナー

 

その後、アンパンマン電車に満足したら

お次は

プラレールを組み立てし始める不満

円を2つ作って電車走らせてる



電車止めると怒られる絶望

電車は電池で動く電動でございます



永遠に走ってる電車バスガタガタ



電池なくなる



充電式じゃないと

プラレール永遠に走らせないですおいで

2歳児の思い通りにしとかないと憤慨する怒り



 夕方だけで

①ニューブロック

②アンパンマンのラボブロック

③プラレール



部屋中が散らかってるアセアセ

男の子のおもちゃって場所スペース取りすぎで

電車プラレールは今はパーツ少なめにして作れる範囲が限られてるが、これパーツ増やすと恐ろしいダッシュ










昨年のクリスマスプレゼント

こちらトミカビルをプレゼントルンルン





トミカって一度組み立てると崩して

片付けする事って滅多になくアセアセ


このおもちゃ

12月からずっと崩す事なく置いてる


2日に一度遊んでグッそこは良し

よく崩して今は限界をとどめておりませんガーン


このおもちゃだけでも大人1人の食事スペースを

取る大きさでおいで片付けたら片付けたら

組み立ててって言われても組み立てようと思わないハートブレイク



息子は車が大好き車

トミカ…車だけで100台は超えており笑

まだ未開封のトミカも部屋で眠ってる泣くうさぎ


トミカも細々していて箱から出してバラバラ出されると片付けが滝汗溢れかえってる



トミカビル繋いで他のと連携できるんですが

場所が、部屋が圧迫されるゲッソリ



就寝前は綺麗にしてから眠りにつきたいし

部屋が大惨事

状態でも一度はリセットネガティブ


息子が

部屋を散らかさない日は全くございません


夕方はお腹すいた!っていって

パンやお菓子を食べるので

床にボロボロこぼして絶望


おもちゃ片付けないと掃除機がかけれない



おもちゃ減らすと

「どこ行った?」「ない!」と

バレてるゲロー

全く部屋をリセット出来ずなまま今に至ります




テレビのリモコン

どこ行ったか分からず状態で

このおもちゃ片付けてる最中に紛れたか無気力


リモコン持ってた範囲が広すぎて

どこか検討つかずネガティブ


※保育園では片付けする息子

家では片付けはたまに手伝う程度で全部出し過ぎて

1人では片付け出来ない煽り

昨日はプラレールだけ片付けしてました

あとはパパ(笑)


また見つかまた時はお知らせします

イベントバナー