( ゜A゜;)マジッ? | 宝和自動車のブログ

宝和自動車のブログ

仕事の事や、休日の出来事 など

不安定な天気で気分も下がるサービスの池田です( ³ω³)ノども

ある日のこと愛車のハイエースを止めている地面に何やら鮮やかなピンク色の液体を発見!(´・∀・)σ

こちらはハイエースのエンジン

はいバイバイエンジンからクーラント!
冷却水が漏れてました😭

水漏れの箇所はこちら上矢印

更にアップ上矢印
水漏れの箇所はヒーターバイパスパイプですね

う〜んが現在進行形で漏れてます
しかもパイプが割れてるようにも見えます

パイプを交換するにはインレットマニホールドを外す必要が😅

赤丸の箇所にもホースが付くパイプが有るのですがホースを外そうと手を掛けた瞬間・・・力を入れてないのにポロッと折れました

走行中に折れなくて良かったと肝が冷えました😱
かなり劣化してるようです

上が付いていたパイプ
下が新しく用意したパイプ

新しいパイプはステンレスになっているので対策品になってますね🤔

さくっと交換して追加されてるステーも固定して水漏れあとを洗浄
インレットマニホールド戻して

完成(*ˊᗜˋ*)ノノ゙パチパチ
これで安心して乗れます

またバイク積んで遠征ツーリング行きたいな〜((*p'∀'q))ワクワク



おしまい