工場の西山です ![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/142.gif)
前回 まだまだと 言っていた![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/294.gif)
投稿 翌日から なんか 走行が重い![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
気にして 見てみると
前タイヤの 空気が 少ないことが 判明![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
チューブの 寿命かと 分解しかけたところ
エアバルブの コアの取付部分が 緩んでいました![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
![{9B79FC0C-D1F3-4AD5-BE76-ACD5F871B559:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20160229/12/howa0008/d7/10/j/o0480036013579942695.jpg?caw=800)
これが エアバルブ![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/235.gif)
ねじに なってる 長い部分と 短い部分が わかるでしょうか?
この 短いほうが コアの取付部分です![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
以前にも ここが 緩んでいたことがあり
気には かけていたのですが ...
今回 自転車の タイヤの 件でしたが
クルマの タイヤの 空気圧も 定期的に 点検を ☆-( ^-゚)v
聞くところによると 1カ月で 0.4~0.6kgf/㎠ 下がるらしいです
適正な 空気圧で タイヤ長もち, 燃費の 向上にも![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
それでは また~ (^-^)ノ~~
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/142.gif)
前回 まだまだと 言っていた
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/294.gif)
投稿 翌日から なんか 走行が重い
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
気にして 見てみると
前タイヤの 空気が 少ないことが 判明
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
チューブの 寿命かと 分解しかけたところ
エアバルブの コアの取付部分が 緩んでいました
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
![{9B79FC0C-D1F3-4AD5-BE76-ACD5F871B559:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20160229/12/howa0008/d7/10/j/o0480036013579942695.jpg?caw=800)
これが エアバルブ
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/235.gif)
ねじに なってる 長い部分と 短い部分が わかるでしょうか?
この 短いほうが コアの取付部分です
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
以前にも ここが 緩んでいたことがあり
気には かけていたのですが ...
今回 自転車の タイヤの 件でしたが
クルマの タイヤの 空気圧も 定期的に 点検を ☆-( ^-゚)v
聞くところによると 1カ月で 0.4~0.6kgf/㎠ 下がるらしいです
適正な 空気圧で タイヤ長もち, 燃費の 向上にも
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
それでは また~ (^-^)ノ~~