あら? (゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ | 宝和自動車のブログ

宝和自動車のブログ

仕事の事や、休日の出来事 など

工場の西山です 
前回 まだまだと 言っていた 
投稿 翌日から なんか 走行が重い 
気にして 見てみると
前タイヤの 空気が 少ないことが 判明 
チューブの 寿命かと 分解しかけたところ
エアバルブの コアの取付部分が 緩んでいました 
{9B79FC0C-D1F3-4AD5-BE76-ACD5F871B559:01}
これが エアバルブ  
ねじに なってる 長い部分と 短い部分が わかるでしょうか?
この 短いほうが コアの取付部分です 
以前にも ここが 緩んでいたことがあり
気には かけていたのですが ...

今回 自転車の タイヤの 件でしたが
クルマの タイヤの 空気圧も 定期的に 点検を ☆-( ^-゚)v
聞くところによると 1カ月で 0.4~0.6kgf/㎠ 下がるらしいです
適正な 空気圧で タイヤ長もち, 燃費の 向上にも 

それでは また~ (^-^)ノ~~