京都 やっと大堂の近くへ | プチ宝もの探し

プチ宝もの探し

旅行が好きです。
ディズニーが好きだけど、何年か前から京都にはまってます。行ってみたいのは広島。美味しい物も大好きです

タクシーは、来る時はここで曲がれってなってるんですが、あってます?

って聞かれました爆笑爆笑爆笑 住宅街に行く細い道で。あんまり観光客いかないのかな?

私も初めてなんですが、スマホのマップもここで曲がることになってますぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

との会話でつきましたが、

大堂方面に行くので今度は安心なタクシー。


向かったのは青蓮院門跡や知恩院方面。

でも前にも行ったし、ここにはよらず。


うさぎの神社とか、タクシーの運転手さんがよく進めてくれる南禅寺とか、行ったことがあるからこちらも却下。前に南禅寺に行ったら 猿に襲われた人がいるから、気をつけてって案内の方に言われました。最近はどうなのかな?


たぶん南禅寺方面は うどんを食べないとしても、タルトタタンのお店とかも気になるし美味しいお店が他にもありそうだし、見るところもゆっくり見れるのならあるのだろうと思っています。

いつかまた時間に余裕があればいこう。


で行ったのが

ここ爆笑爆笑爆笑


よく写真は見るけど、これだけのために行くのもねぇ。と思ってましたが、わらび餅ついでに。

ここ 高い所怖いので渡れませんでした。

自転車押してる人を見たのですが、あんなのすごすぎる〜。実際行ったらこわくて。

ってことで終了爆笑爆笑爆笑


ぎおん徳屋でわらび餅を京都らしく食べたい気分ですが、並ぶよねあそこ。半端なく。お土産も予約してないし。


ってことで吉祥菓寮 祇園本店に行ってみることに。

ここ並んでる人は少ない。

イートインの人なはず。

中に入ったら、お客さん0

でも店員さんが、塩対応でびっくり。えーん

京都のお土産屋さんは、塩対応あんまりないのにな。

暇そうなのに、すごい対応だったので迷ったけど、買いましたニヤリ

イートインは、並んでまでパフェいらないなぁ。


でフラフラ歩いてたら、ハンバーガー屋さんに並ぶ人。たぶん小森さんに並んでいるのだろう列。


見たことないところで、行列がすごい。

びっくりしながら


京都で毎回来てる。

このへん。北側。


このへん大好きで、かき氷たっかーっていいながら 毎回予約してたのに。閉店えーん

新風館ではしてるそうですが、あそこは雰囲気0ですよね。作るのもダメだった。

もったいないお店。こっちを残してほしかった。

サキも今日はいなかった。

このへんで今度ご飯食べてみようと思いますニコニコ


やっぱりこのへん好きだなぁ。

祇園の細い道もなんか好きなんですが、こっち側も好きすぎる。


このへん、プロの方が結婚の写真を撮ってましたが、ゴールデンウィークの昼間。

人を止めて。というか、しょうがないならみなさん止まって。

人の迷惑は考えないのでしょうか。

その感覚 海外の方?

と思ったけど、日本語でした。

朝早くとか考えて撮って。プンプン


とびっくりしながら、京都で五重塔をまだどこでも見てないし、白でおはぎ買いたかったし、徳屋さんでわらび餅食べたかったし、祇園プラプラしたーいえーんと思いながら、八坂神社のあの通りが虫が怖くて苦手なので(天井からのクモ怖すぎ)祇園経由ではなく街へ。

橋はあんまりこんでなかったので、みなさん観光で街には人がまだいないのでしょう。


なんかパフェ食べたい。

中村藤吉のパフェいつも並んでるから、いつも諦めます。

今日も無理だろう。

デパートの中ならすいてるはずニヤリ


との予測で、デパート行きまーす。

テクテク。


つづく。