こんにちは~マメコですちゅーキラキラキラキラ

 

今日は木曜日!

あとほんの一歩だね、週末までがんばってこ!!

と、自らを鼓舞して1日が始まりました~~ピンクハート

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

いや~ね、数か月前にもう一つ仕事が増えて、ダブルワークになったことを書かせて頂きましたが鉛筆

 

これがまあ、一筋縄ではいかないボスにモラハラ攻撃をされ続け、マメコ、どこまで奮闘を続ければいいか考え中でありますもやもや

 

みなさんは、大人になってから泣くときって、どんなシチュエーションが理由なことが多いですか?

 

泣く理由っていろいろありますよね。

 

感動した時キラキラ

悲しい時タラー

悔しい時ムキー

楽しすぎる時の笑い涙笑い泣きアセアセ

 

ここ最近のマメコは、もっぱらこの上矢印中でもダントツに、

 

悔し涙ムキー

 

が多い。

 

人間は、年を取れば自然と頑固になっていくもの。

だからこそ敢えて、柔軟に物事を受け入れる努力が大事。

 

地位や名声を手に入れると、自らの過ちを素直に認められなくなることも多い。

でも上に立つ人こそ、低姿勢でいなければいけないとはよく聞く話。

 

このねーーボスがねーー典型的なダメなやつなんだよねーーブー

ほんとこんなボスに出会ったことがない。

 

マメコはおととい泣いた。

あまりに悔しくて泣いたムキー炎

 

このオフィスの発展のためにキラキラ

尊敬するボスを支えるためにキラキラ

 

そういったモチベーションなくして働くことの辛さガーンガーン

自らの確認ミス、指示ミスをすべて押し付けられる悔しさガーンガーン

 

まあね、この仕事には借りもなければ恩もなし。

勝手に向こうがマメコを見つけ、ヘッドハンティングしてきただけのこと。

嫌になれば辞めればいいだけのことなんだけど。

誰に話してもそう言われる。

 

ただ、マメコには辞め方がわからない。

今まで「仕事が嫌だから」「上司が嫌いだから」なんてことを理由に仕事を辞めたことがない。

いつも出産やら引越しやら、夫の仕事のシフトチェンジやら、やむを得ない理由でしか仕事を辞めたことがない。

 

だから何かが嫌だから、という理由は、マメコにしてみればマメコの堪え性のなさ、キャパの狭さ、対応力のなさって「言い訳」にしかならない。。

 

こんなところでマメコは面倒臭いくらいに引き際が悪く、負けず嫌いで、引っこ抜きたくても簡単に引っこ抜けない根性ってやつが据わってしまう…。

 

ただ、ひそかに悔し涙は流すが、マメコも黙っちゃいない炎

 

ボスのミスは必ずさりげなく主張する炎

(ほんとやつは誤字脱字も多いし書面を斜め読みする癖がある。)

荒い指示内容の穴はすかさず指摘して指示を仰ぐ炎

(どんだけ客観視してアウトプットできてないかをすかさず指摘。)

 

あとはひたすら、ただ淡々と、まるでロボットのように感情を表現することなく、50しか与えられていない情報のなか、120にして成果物を渡す。

 

そうすることで、何気にマメコはやつに対して

ドクロ必殺!モラハラ返しドクロ

をしているのよーーーーーおーーーっふぉっふぉっふぉ笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

 

やつが非を認めなくても、やつの鼻くそプライドに少しでもチクリと針を刺せれば今んところは満足グッ

 

偉そうにしているのが恥ずかしくなるくらいのモラハラ返し攻撃、行けーーマメコーードクロドクロドクロドクロドクロ!!

 

悲しくてしとしと泣いているような可愛い女子になーれーなーいー。

「半沢直樹」が流行った時に、毎回後半身体の底の方から湧き上がる清々しさを味わっていたマメコ。

 

明日は明日の風が吹く。

マメコは負けないよーーーーーーーー炎炎炎炎