サルバドール・ダリ | Pink Addict

 

↑サルバドール・ダリのルビーリップス(右)

 

ダリ好きが高じて、矢鱈と唇モチーフの物を集めているのですが、

 

 

遂に時計を買っちゃった。

正に記憶の固執!

隣に置いてある黒い唇達も勿論ダリ。

 

↑パルファムトワレ(左)プールオム(右)

 

この写真だと完全にショッカーが主役になっちゃってるけど、サルバドール・ダリ パルファムトワレとプールオムのミニボトル。

 

 

そして、以前このボトルにそっくり!と感動して買ったタンブラー。

一緒に買い物に来てた友達が「えっ……普通に気持ち悪くない?」って軽く引いてたけど、気にしない。

 

 

色違いで買ったもん。

これが最近の散歩時の必需品。

子供の頃にフルで使ってたのに、メルカリで超美品!と謳って出品出来そうなくらい状態の良いバッグとピンクのリップタンブラー。

近所歩く時くらい子供用バッグで良いじゃないっていう投げやりな姿勢よ。

旅の恥はかき捨てなんて言葉があるけど、私は逆ね。

恥なんて近所でだってどんどん捨てれば良いじゃないの精神。

 

 

日によってはジバニャンのバッグにジバニャンのドデカいマスコットつけて歩いてるからね。

 

 

てか、散歩始めたのよ。

親戚に医者が多い所為で、「太り難いからって一日中ゴロゴロしてちゃダメ」だの「年取ったら糖尿病になる」だの脅されまくっちゃって、えーめんどくせええええってゴネにゴネてたんだけど、実は運動するのは嫌いじゃない。

運動神経もどちらかというと良い方かもしれない。

ただ、信じられないくらい面倒臭がり屋でね。

今日も早速さぼったもんね。

だって最強黄砂来るって予報あったし。

こんな中歩いたら逆に体に悪いわって言い訳してゴロついてるわ。

これ危険な兆候よ。

一日でも行かなかったら最後。

次の日も「今日もいいや」って癖ついちゃって、結局行かなくなるんですって。

分かるわー。

もう既に面倒臭いもん。

 

↑「ジバニャンの愛らしさ台無しじゃねーか!」と文句言いながらもちゃっかり買っちゃってる妖怪ウォッチシャドウサイド

 

大食いだし、運動もしないし、普通の体質だったら今頃力士みたいになってると思うわ。

でも、私ぽっちゃりって嫌いじゃない。

 

↑ラグーナ(左)ダリスタイル(右)

 

このボトルとかぽっちゃり感あってかわいいよね。

鼻と唇だけなのに、不思議とふくよかな女性像が想像出来るラグーナと、セクシーポーズかましちゃってるダリスタイル。

 

↑CHANELの右隣にあるのがダリッシム

 

ダリッシムはもう人が想像出来ない。

あるのは古代の宮殿の柱感。

 

↑ダリア(左)ミラクルロマンス オードトワレ(右)

 

そして、ダリア。ピンクの唇よ。

 

 

これ何で買ったかっていうと、ダリのブローチがついて来るの!

香水以外で初めて手に入れたガチのダリグッズ!

 

 

いつかスペインのダリ美術館へ行って、公式グッズ沢山買いたい。

Studio65のリップソファも欲しい。

「ダリだしなー高そうだなー20万円くらいしそう」って、値段見たら60万円近くして、文字通り目が飛び出たわ。

めっちゃ目見開いたもん。

イメージ的には「イエエエエエエエエ!!」って絶叫してる時のサンシャイン様みたいな感じ。

(猫好きの方には勿論様付け)

いや、カッシーナ辺りが高いのは何となく分かるのよ。

でも、あのリップソファ絶対座り心地悪いじゃん。

そこに60万円かけれるかね?

ダリへの愛だけで。

……。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村