「今年のトレンド!!」に興味がなかった
カラーリスト ANDO SHOKO です。
レッスン名に「春夏トレンドを取り入れた~」と謳っていますが、
実は、この仕事をするまではトレンドにあまり興味がありませんでした。
なぜかと言うと、トレンドが自分に似合うとは限らず、
みんなと同じファッションをすることにとても抵抗があったからです。
では、なぜトレンドを取り入れたレッスンをするのか。
店頭にはトレンドを取り入れた洋服が並びます。
メイク用品もトレンドが反映されて販売されます。
ネットでもトレンドを意識した記事がたくさん書かれます。
例えば、2017年の流行色一覧はこちら。
出典: Color Intelligence - PANTONE Fashion Color Report Spring 2017
みなさんがそのトレンド商品を気に入って買えるかというと
そうではないですよね。
●私に似合う色なのかしら?
●私に似合うデザインなのかしら?
●これって若い子にしか合わないんじゃないの?
●外国人が着ているから(モデルだから)カッコイイんじゃないの?
と、疑問を持ち、結局は買えずじまい。
または、買ったとしても使わなかった。。。
そんなお悩みを聞きますので、
あえてトレンドを取り入れたレッスンを行うことにしました!
(今回はトレンドカラーで行います)
● 日 程 :2017年3月21日(火)
13:30~15:00(90分)
● 会 場 :目白駅より徒歩3分
お申込みの方に詳細のご案内をさせていただきます。
● 参加費 :3,500円(税込) 会員様は500円OFF *現金にてお支払ください
● 定 員 :4名
会員のお客様とは、こちらでパーソナルカラー診断をお受けいただいた方です。
内容
①今年の春夏トレンドカラー別、洋服・アイテム(時計・アクセサリー)をご紹介・解説いたします。
②あなたに似合う色・パーソナルカラーの簡易診断(色素チェックのみ)を行います。
③あなたに似合う色でオススメのトレンドファッションをご紹介いたします。
パーソナルカラーってどうやって分かるの?と思っている方も是非ご参加ください。
簡易診断(色素チェック)で実際に体験いただけます。
お申込みフォーム
※メッセージ欄に「3月21日(火)春夏トレンドセンスアップレッスン参加希望」とご記入ください。
お申込みから2日以内にメールにてご連絡させていただきます。
念のため、迷惑フォルダーもご確認ください。
メールが無い場合は、恐れ入りますが、salon.s.color@gmail.comへご連絡くださいませ。