赤薔薇吉乃まり花 公式LINEピンク薔薇

こちらをクリックしてご登録くださいドキドキ

 

 

こんばんは!

 

W不倫を2年で卒業、現在は彼と同棲中の吉乃まり花です。


「大切」と言われたり「所詮不倫相手」と言われまり…ブレブレの既婚彼にどう向き合えばいいですか?とご質問を頂きました。


「離婚する」と言って切り出していなかったり、「罪悪感が…」と言いながら関係を続けていたり、言動の不一致でも彼を信頼できない方は少なくないと思います。



あなたは、どうでしょうか?


心の中で「彼が大好きでずっと一緒にいたい」と思ったり、「でも彼はどうせ家庭を手放してまで選べないかも」と思ったり揺れ動くことはありますか。


揺れ動くことを否定したり、フラットにしなきゃ!と悩む方は多いのですが、生きていれば誰しもブレることはあります。

「どうしても彼と一緒になる!!!」と強く固執すればするほど、まだそうなっていない現実や彼に心が乱れたり諦めそうになったり、何かに縋りたくもなるでしょう。


ブレるのは、誰にでもあること。

でも、「所詮不倫相手」は誰も望んでいない自尊心の傷つく言葉ですよね。


「今の関係には我慢があるし嫌だなぁ…」と内心思いながらも、じっと彼の様子を窺って変わってくれるのを待って現状維持を選ぶ自分に対して、あなたはどこかで「私のこと大切にしてくれていないなぁ」と失望して信頼を失くしているかもしれません悲しい


相手の言動に引っかかって傷つく時は、自分が自分に対してしていること、思い込ませていること、かけている言葉を見直してみてほしいです。


そこを変えていくことでしか、目の前の相手は変わっていきません。