赤薔薇吉乃まり花 公式LINEピンク薔薇

こちらをクリックしてご登録くださいドキドキ

 

 

こんばんは!

 

W不倫を2年で卒業、現在は彼と同棲中の吉乃まり花です。


手前味噌ながら、ラヴィアンローズやAimerで繰り返し自分に向き合っていく中で、もれなく卒業していくのが自爆です。


とは言っても、生きていれば抑えきれない怒りや悲しみ、葛藤が必ずあるものですよね。それを感じる自分を「メンヘラ」「自爆」と否定して自己嫌悪するよりも、良い方法がありますニコニコ


あなたが時々強烈に反応してしまうことには、毎回パターンがあるはずです。

それはあなたが過去に傷ついた時、「もう傷つきたくない!」と強く感じて作った思い込みによって引き起こされています。


例えば私なら、かつて自分の目の前で彼に媚びている様子が脳裏に焼きついている女性がいて、その女性の名前が出るや否や「いやーー!!!」と全身全霊で拒否反応。


私の安心を揺るがす女。自信満々で彼をいい気にさせる私の脅威。そして彼はまんざらでもない。


この思い込みが一瞬で体を駆け巡り、我を忘れてそのまま暴言を吐いたり、彼に安心させてもらおうと愛情を試そうとして、逆に彼からドン引きされる。


自己嫌悪とさらに深まる傷と思い込み。


こんなサイクルを瞬時に繰り返していました。



でもね、そんな傷ついた自分のことを開き直って認めました。「私は大好きな人を独占したいから、あの時本当にベタベタされるのが嫌だったの!」

そして何より、私も彼女のように堂々と彼に話しかけたりボディタッチしたりしたかった。自信満々に笑っていたかった。


なぜなら、【かつての私はそうだった】から。

でもその時の私は、会社でも関係がバレないように自分を抑圧するようになり、彼に嫌われないように立ち回って公私共に自信喪失していました。


こんな風に一拍おいて冷静に自分の本当の願望を理解していくと、「彼」に感情の原因を押し付けて突進していくのは見当違いだとわかるようになります。


繰り返し同じ感情が暴れる時は、必ずそこにあなたに理解されたいあなたの願いがあります。

そんな時こそ、彼ではなく自分に丁寧に向き合ってあげてくださいねニコニコ