赤薔薇吉乃まり花 公式LINEピンク薔薇

こちらをクリックしてご登録くださいドキドキ

 

 

こんばんは!

 

W不倫を2年で卒業、現在は彼と同棲中の吉乃まり花です。


「もう彼と別れたい」と思うことはありますか?


この恋愛においては、彼のことが好きではなくなって別れを考える方より、自分が今置かれている状況や受けている扱いに対して苦しくなったり、未来を悲観して「別れ」を選ぼうとされる方が多いです。


構ってもらえないこと、思い通りにならないことにただ投げやりになるのではなく、日々自分を大切にしていく中で、「もうこの状態は嫌だ」「こんな扱いは受けたくない」と感じる機会は出てきます。


そうなった時に、優先して大切に扱ってくれない既婚彼のせいにするのか。

それを受け入れてきた自分を認め、私はもっと幸せになっていい、その為に何ができるだろう?という視点から勇気を持って動くか。


この違いで、同じ「別れ」でも先の未来は全く変わります。


前者の場合、後悔して彼に追い縋ってしまったり、いつまでも恨み節を言うことになったり、また同じように感じる恋愛を選びます。


後者の場合、自分が自分の為に選んだ行動なので清々しく軽やかになり、想像していない幸せな世界へと移行できます。


どんな彼でもたとえ不倫でも、かつての自分はただ相手が好きだから選んだ。

そこに思い悩む必要はなく、「今」自分が感じていることを尊重すればいいだけです。

その解決を彼に求めず、自分が自分の為に決める力をつけること。


コツコツ自分軸で日々を生きていると、この力は着実についてきます。


あなたの人生、パートナーシップは自分の選択でどんな状況からも幸せにしていけることをどうか忘れないでくださいニコニコ

ポイントは相手に委ねない、相手が変わってくれるのを待たないことです!