赤薔薇吉乃まり花 公式LINEピンク薔薇

こちらをクリックしてご登録くださいドキドキ

 

 

こんばんは!

 

W不倫を2年で卒業、現在は彼と同棲中の吉乃まり花です。


「彼の家庭や仕事でデートがドタキャンになった時、彼にとって都合のいい女にならない対処法が知りたい!」とご質問頂きましたニコニコ

どんな理由であっても、彼の都合でデートをしないという判断は彼がしたことなので、ひとまずそれ自体は「わかった」と受け入れるほかありませんが、はたして受け入れることが都合のいい女になるのでしょうか看板持ち

むしろそこで、彼が決めたことにごねたり拗ねる方が、彼の中であなたに対する「理解のないお荷物な人」という印象が生まれ、より大切にされなくなる可能性があります。

既婚であってもなくても、本人が望まない理由でキャンセルせざるを得ないことはありますが、ドタキャンは、楽しみにしていた時間や気持ちがある分、また予定が狂うので決して喜ばしくはないですよね。

私自身も、周囲の人に対しては「ドタ」にはならないように気をつけています。

彼がドタキャンを選ばざるを得ない時、本当にこちらの気持ちを理解していれば、必ず謝ったり代案の提示など誠意を感じられる対応があるはずです。

それを感じられなければ、自分がどれだけ会うことを楽しみにしていたか、残念に感じていることを素直にちゃんと伝えてくださいニコニコ
(ちなみにリスケや代案に関しては、キャンセルした側にボールがあると思っているので私からはあえて言っていませんでした)

想いを丁寧に伝えてもなお、彼に改善が見られない場合は、「本当に大切にされているのかな」「このままで、こんな扱いを受けていて本当にいいのかな」というところに、自分の為に向き合ってください。

どんな時も、常に自分の感じることを尊重している女性が都合良く扱われることはありません。