赤薔薇吉乃まり花 公式LINEピンク薔薇

こちらをクリックしてご登録くださいドキドキ

 

 

こんばんは!

 

W不倫を2年で卒業、現在は彼と同棲中の吉乃まり花です。


彼に対して求め過ぎてクレクレ体質になってしまうのですが、自分とどう向き合ったらいいでしょうか?

というご質問を頂きました。

まず、求め過ぎてクレクレになっている自分に客観的に気が付いて認められていることが素晴らしいですニコニコ

求め過ぎたりクレクレになるのはあなたがワガママだからでも女王様気質だからでもありません。
あなたが、自分の本当に求めていることをわかっていない枯渇感からくるものです。

彼にもっと構ってほしい、もっと会う約束や連絡がほしい。もっと愛情表現してほしい。もっと優しく、もっと……

彼側に向いている要求の矢印を、そっとそのままあなた自身に向けてみてください。

毎日朝起きてから夜眠るまで、あなたの体や心に当たり前のように無理をさせていませんか。
職場では評価やミスに神経を使いながら「もっと頑張らないと」、鏡に映る浮腫んだ顔を見て「冴えない顔」、休日は溜まった疲れとストレスで死んだように眠り自己嫌悪。

あなたが求めているのは、心身ともに健康で笑顔に溢れた日々。頑張りを認めてサポートしてくれて、どんな自分も大切に受け入れられる安心感。

それを自分に対しては放ったらかしのまま、彼に丸投げして「このカツカツの私にもっと下さい」と言っていても、彼が満たすことはできません。
ほかでもなく、あなたがあなたを放置して枯らしているからです。
彼が一時的に水を注いでも、またすぐ枯渇します。

自分の体と心に本気で愛を持って大切に接してみましょう。栄養のある食事、十分な睡眠、優しい言葉をかけること。頑張りを自分が誰より認めて励まして、褒めること。
自分がどんな時に笑顔になるか、知っていますか?そんな時間を増やしていく選択ができていますかニコニコ

あなたが本当に得たい感情、どう扱われたいかを知り、まずは自分が自分にそれを与えていってください。