赤薔薇吉乃まり花 公式LINEピンク薔薇

こちらをクリックしてご登録くださいドキドキ

 

 

こんばんは!

 

W不倫を2年で卒業、現在は彼と同棲中の吉乃まり花です。

 


彼に対するネガティブな思い込み、あなたはありますか?

女性にだらしなさそう、優柔不断で決められない、マメじゃないから既読・未読スルーしがち、私が嫌がることを繰り返すetc.…


一度強烈に嫌だった経験があると、同じことを再現したくないあまり、私達は恐れから何度も彼を望まない前提で捉えてしまいます。


思い込みには妙な力があるので、本当に彼がそのように動いているように感じられる(見える)。


私もこのループに長年苦しめられました泣き笑い


あなたが彼の言動に傷ついた時、その場でちゃんと嫌だったことを伝え、彼の意図も理解できていたら捉え方は変わっていたかもしれません。

自分の感じたことをその時素直に彼に伝えることから逃げてしまうと、あとで自分の思い込みに苦しめられていきます。


決して彼を責めるのではなく、自分が感じた違和感や不安を「私あの時こう感じたから、こうなのかなぁって不安になったりするんだ」と、そのまま共有してみてください。


実際にまた彼が嫌だと感じることをしたら、その時に毅然と「私はこれをされると、こう感じるから本当に嫌なの!」と伝えましょう。


それでも改善や変化が見られない場合、今後も同じことに文句を言いながらその相手と付き合い続けることが、自分の幸せなのかとしっかり向き合ってどうするか決めてみてくださいね。