赤薔薇吉乃まり花 公式LINEピンク薔薇

こちらをクリックしてご登録くださいドキドキ

 

 

こんばんは!

 

W不倫を2年で卒業、現在は彼と同棲中の吉乃まり花です。

 

 

「❝彼と笑顔で過ごしたい❞という願いは、彼軸ですか?」とご質問を頂きました。

 

あなたが主語になって感じていることであれば、全く彼軸ではありませんよニコニコ

 

ただ、「どうしても【彼と】笑顔で過ごせるようにならなければ私は幸せではない」のではないことをどこかで覚えておいて頂きたいです。

あくまでも今あなたが向き合っているパートナーは【彼】ですが、

あなたの本当の望みや幸せは「笑顔で穏やかに一緒にいられるパートナーシップを築くこと」

 

それはあなたがそうあろうと決めて、笑顔や穏やかでいられる時間を積極的に取っていく

生き方を選択すれば、彼とのみならず(極端な話あなた一人でも)必ず実現できることです。

 

 

彼軸というのは常に、「彼は~と思うだろうから」「彼が~してくれないから」など

彼の思いや言動を起点にして自分のあり方や気分、言動を決めている状態のこと。

 

 

 過去の私を含め、不倫恋愛をされている方は無意識で他人軸の方がとても多いと思います。

 

例えば私のような恋愛のコーチングや発信者の発言を受けて、

ピンときたものは自分の在り方や習慣に取り入れることがありますよね。

 

それで思うような結果にならなかった時、「全然変わらないんですけど…あんな情報、嘘ですよね」

と発信者や情報のせいにするのは他人軸です。


そしてあえてお伝えしたいことは、たとえどんなにあなたが信じている発信者であっても、

その人の言うことを鵜呑みにして「自分がどう感じて、どうしたいか」を通さずに彼とのパートナーシップでそのまま使ったり彼にぶつけるのはとても危険です。

こじれたり、揉める可能性が高くなります。

 

どうしたらいいかわからなくなったり先が見えなくなると、

私たちは正解や近道の方法を他人に縋る思いで求めがちです。

お気持ちはとてもよくわかります。

 

でも、どんな時も自分の中にその「答え」はあるのです。

必要なのは、そこに向き合う根気と勇気。カウンセラーやコーチはそこに一緒に向き合う手段として活用してほしい。

 

 

あなたの感じていること、あなたが求めていることを尊重する力をつけたら、

願いは本当に叶っていくし想像以上の望む状態を手に入れることができますキラキラ

 

それを阻む色々な思い込みに気づいて手放していくお手伝いをさせて頂きたいなぁと私はいつも思っていますニコニコ