赤薔薇吉乃まり花 公式LINEピンク薔薇

こちらをクリックしてご登録くださいドキドキ

 

 

こんばんは!

 

W不倫を2年で卒業、現在は彼と同棲中の吉乃まり花です。

 

LINEで愛情を測るものではないとわかってはいるけれど、返信が来ないと心が乱れます。どうしたらいいですか?

 

とご質問を頂きました。

 

 

彼からの返信が来ない

→私なんかまずいことしたっけ?不安

→後回しかよ…ひと言くらい返せるよね?

→え、奥バレした…?

 

 

こんな焦りや恐れからのシュミレーションを散々やった末、やっときた彼の返信に拍子抜けしてぐるぐるした不安や不満は一時なかったことになり…また返信の間が開けば同じことの繰り返し。

 

これでは、心も休まりませんよね。

 

返信が来ないストレスの解決法は3つです。

 

①彼の人間性やパターンを知った上で希望は伝える

②返しにくい(返信が要らない)球を投げない

③あなたのことに集中する

 

①からダウン

彼の本来の生活パターンや性質を知ると、間が開いても不要な妄想は要らなくなります。

ただ「そういう人なので諦めましょう」というわけではなく、それを理解した上で「私はこうしてもらえると安心なんだよね」と希望を伝え、二人にとってストレスがない形を作っていける関係性がいいですねグッド!

 

女性側の感情が乗ったLINE、長文や連打は返しにくく、話が一旦落着しているもの(「ありがとう」などで終わっているものなど)はフラットにただ返す必要がないと彼に感じさせて返信に間があくことがあります。

後者は、彼からするとそもそも「返信」の認識がないのです。

込み入った感情を伴うやり取りや、一度に複数の話題を振られること、LINEのやり取りの長さを絆にすり替えることはやめましょう。

 

返信や彼側の様子・気持ちなど、とにかく外側に意識を向けていると「来ない」ことに意識が集中するので来ません。

そんな時こそ自分を放置しないで、「今自分がすること」に意識とエネルギーを出してみてくださいニコニコ

 

実際に、自分に意識を向けて自分のしていなかったこと、できること、したいことをしていたら気がつけば連絡きてました!というお声はもう本当によく頂きますし、私自身の経験からも確実ですグッド!