赤薔薇吉乃まり花 公式LINEピンク薔薇

 

 

 

こんばんは!

 

W不倫を2年で卒業、現在は彼と同棲中の吉乃まり花です。



W不倫で今の旦那様とこの先もずっと一緒にいたいと思っていらっしゃらない場合、彼との関係進展より先にまず、旦那様に向き合った方がいい。


頭ではわかっていても、つい彼とのことばかり考えてしまい、情報収集をしてしまう方。
お気持ちわかります!!だってその方がなんだかんだ楽しいから。

私は当時、彼の存在以前に前旦那とのパートナーシップにある問題に向き合うことを避けていました。穏やかで喧嘩はないけど、セックスレスで深い本音の部分が話せない。

自分の中にある、「なんか現状に納得がいかない」「なぜかこの人との子供を作りたくない」「この先の将来を想像すると猛烈に不安」などドロっとした部分をどこかで感じながら、そこに向き合うことから逃げて、仕事や彼との恋愛に没頭していました。

彼との出会いや未来以前に、自分自身の選んできた人生やパートナーに対して本当にこのままでいいのか。良くないからこそ、彼との恋愛はそれに気づかせてくれたきっかけなのかもしれません。

そしていきなり終わらせようとしても、あなたの意志一つで終わらないのが離婚です。
旦那様や家族にも意志があるからこそ、「あなたがどう感じ本気でどうしたいか、生きたいか」を決めて伝えられること、外側がどうあれ自分の感覚を信じられることが大切です。

自分の希望を認識して、感覚を信頼できるようになる為に、自分の気持ちを日々コツコツ観測する。そして面倒臭がらずに「こうしたい」「これは嫌」を旦那様にも伝えていく。

旦那様の希望や考え方も聞いた上で、本当にこのまま一緒にやっていくことがお互いの幸せに繋がるのか、どうすることがベストかを一緒に決めていくことができます。

いきなり一回でどうにかしようとしなくていい。
向き合うことから逃げなければ、必ずあなたにとってベストな関係性に運んでいきますよ!