赤薔薇吉乃まり花 公式LINEピンク薔薇

 

 

 

こんばんは!

 

W不倫を2年で卒業、現在は彼と同棲中の吉乃まり花です。


「結婚の意思は伝え済。家庭が険悪ではなく、私の願いを叶えられる状況ではないそう…成就するには?」


というご質問を頂きましたニコニコ


まず、あなたの本音・望みを伝えたことは素晴らしいです!願いは口にして初めて叶えていく可能性が生まれるものだから。


相手は今、叶えられる状況ではない。叶える気はない。


それを踏まえて、「成就するには?」が出てくるということはやっぱり諦めたくない!のだと思います。でもこの「諦めたくない!」が彼の気持ちを変えることになってしまうと、茨の道が待っています。

自分以外の人間の心は、変えようと思って変えられるものではないからです。


成就するには(進展するには)どうしたらいいですか?


これ本当によく頂くご質問ですし、不倫恋愛している時に私も考えて動いたことがあるのでお気持ちは痛いほどわかります。


だからこそ、その方法や時間(タイミング)を考えるほど無意味で遠回りなことはないと断言できます。


あなたの人生を創っているものって何か知っていますか?


自分の思い込みと、そこからの選択・行動。

これだけです。


「家庭が険悪じゃないから、あなたの望みは叶えられないんだよね」という彼に対して、「私は家庭より優先される存在じゃないんだ…」と感じ続けた先には、本当にそう感じるような現実を創る選択や行動を繰り返します。


一方で、「私に対してよく言えたな。その程度の気持ちで一緒にいられても気分悪いし、彼に今の発言を絶対後悔させるべく、幸せになってやる!!さて何からしようか」と思えた先には、本当にそう感じるような現実を創る選択や行動を繰り返します。


つまり「どうやって何をしたら成就できるか」ではなく、大事なのはあなたが「どう感じて、どうなっていくか」と丁寧に向き合い決めて、その上での選択や行動ができているかに尽きるのです。


その先に、今の彼との成就がついてくる人もいれば、まだ見ぬ新しい形の幸せがついてくる人もいます。