赤薔薇吉乃まり花 公式LINEピンク薔薇

 

 

 

こんばんは!

 

W不倫を2年で卒業、現在は彼と同棲中の吉乃まり花です。

 

 

彼は離婚する気があるかどうかわからない。

私は離婚して欲しい。

 

どう気持ちを伝えたらいいでしょうか?

 

 

こんなご質問を頂きましたニコニコ

 


あなたと既婚彼の関係性にもよりますが、このご質問が出る場合、

男性側はだいたい「あなたが現状に満足していないのはわかっているけど、現状を変えることと真剣に向き合うのは避けている」状態にあると思います。

 

男性の多くは、「あなたと一緒になりたい」気持ちがあることと、現実的に離婚をすることは意外にも繋がっていません。

 

それが繋がる時はいつかというと、あなたが自分の人生の幸せ(本音)に向き合ってそこに素直に従って動いた時に「このままではあなたを失う」と、彼が自分の人生におけるあなたの存在の大きさに、あなたが幸せそのものだったことに気づかされた時なのです。

 

そう、あなたが向き合うのは「彼が離婚する気があるか」ではないのです。

 

あなたが向き合うのは「あなたがどういう人生を生きたいか」を決めること。

現状や彼の思惑に囚われて決めるのではなく、何の制約もなくあなたの心底からの願いを実現できるのだとしたら、どう生きたいか。どんな人と何をして生きていきたいか。

 

そしてそれを勇気をもって、彼にも伝えていくことです。

 

ポイントは、そこで自分の決意を彼が受け取ってくれることを目的にしないことです。

そうすると結局あなたの人生の幸・不幸を決めるのは「彼次第」になってしまいます。

 

彼よりも私の本音の願い(幸せ)の方が大事だと心から思い切れたら伝えてください。

 

彼の離婚は、彼が本気で自分の人生の幸せに向き合う姿勢がないと実現しません。

 

それなら、あなたがその姿勢を取るのが先決ですよニコニコ