赤薔薇吉乃まり花 公式LINEピンク薔薇




こんばんは!


W不倫を2年で卒業、現在は彼と同棲中の吉乃まり花です。


私は「自分が望む設定を前提にして既婚彼と接してください」、とお話することがあります。


そうすると、「前もって期待してやっぱりそうならなかった時に裏切られる感じが嫌だし怖い」「信頼することと期待することの違いがわからない」というお声も頂きますニコニコ


彼に対して期待をすることは、彼の反応を毎度試して答え合わせをすることと同じ。

そこには「本当に彼はできるのかな?無理かも」という諦めが鼻から入っている場合も多いです。


私のお伝えしている「望む設定」は、「私のパートナーはこういう人がふさわしい!」という決め込みです。

信頼は、「当然そうあるもの」として揺らがないので彼の反応には左右されません。



そして、当然ですが設定を決めた瞬間に彼が激変して全部思い通りにはなるわけではないですよ泣き笑い


この設定決めは、「彼」というより「自分」の為にします。

自分の望みを明確にする。

私はそういう人をパートナーにすると決める。

逆にどうしても無理なことも明確にする。


決めたところから初めて、世界が創られていきます。


目の前の彼に対して、「彼はこうだろうな、こういう人だから」と勝手に期待したり諦めたりするのではなく、自分が彼を創り出しているのだとしたら…?という視点を持ってみるといいですねニコニコ