赤薔薇吉乃まり花 公式LINEピンク薔薇



こんばんは!


W不倫を2年で卒業、現在は彼と同棲中の吉乃まり花です。


この恋愛をしていると、「彼のことは大好きだし、彼がいい。だけど、もはや執着になっているのかわからない不安」と悩むこともあるのではないでしょうか。


私自身、彼を愛しているのか執着しているのかわからなくなったことがあります。


なんでこんなに苦しい思いをしてまで、彼がいいのかわからない。


今思うと、執着している時は彼のことを無意識のうちにすごく悪者にしていました。

「彼はこういう人だから」「〜してくれない」「彼の〇〇に傷つく」etc.…


大好きなのに、それと同じくらい、いやそれ以上に「でも〇〇〜」が止まらない。

相手への感謝よりも苛立ちや不満、不安を絶えず感じている状態は、第三者が見ても「じゃあ彼とはもう付き合うのやめたらいいじゃん真顔」ということになります。


結局、自分が幸せな心の状態でお付き合いできているかどうかなんです。


大好きなのに苦しい方は、彼のことを愛しているのではなく、実は手放すのが怖いだけかもしれません。


彼を理解しよう、感謝できる、愛せる状態というのは、それ以前に自分の心に余裕が要ります。


彼に執着している状態は、相手の一挙手一投足にご執心(そしてそれをジャッジ)なので、そんな余裕はありません。


あなたが心に余裕を取り戻すには、とにかく何より最優先に自分を大切にすること。


その感覚がわからない方は、ラヴィアンローズで私と一緒に日々やっていきましょうドキドキ


最初は伴走者がいた方が、感覚をつかむのは確実に早いです。