こんにちは!

恋愛カウンセラーの吉乃まり花です。

本日もお読み下さり、ありがとうございますおねがい


あなたは彼に言いにくいことほど、
遠回しにオブラートに包んで話していませんか?

女性同士のコミュニケーションは「察する」を前提に、あえてはっきりと物申さずに行うことも多いですよね。それで何となくお互い真意は分かり合える。

彼に対しても、はっきり伝えた時に拒絶されたり
引かれたりするのが怖くて、遠回しに「伝えたつもり」になっていることはありませんか?看板持ち

それ、ほとんど伝わっていません!
そして、あなたがセットで浮かない顔や不機嫌になっている場合、超めんどくさいと思われますあせる
私はこれで何度も喧嘩になりました。


彼に言いにくいのは、あなたがあなたの気持ちを認められていないから。

まずは、彼に伝える前に自分の気持ちを自分でよく
理解してあげましょうドキドキ
そして、それがどんな気持ちでもOKを出してあげましょう

この行程は、めんどくさくても絶対にスルーしないことです。
彼への伝わり方が全く違います。

彼に伝える時は、言いにくいことほどストレートに
端的に、「私はこう感じてる」と言いましょうニコニコ
きっと伝わります。

あなたの気持ちは、あなたの自由であなたのもの。
彼の反応は、彼の自由で彼のもの。

それを忘れないでください。