初夏の気持ちと新プロジェクトの話 | バセドウ病・甲状腺眼症日記 〜新装版〜

バセドウ病・甲状腺眼症日記 〜新装版〜

バセドウ病・甲状腺眼症の治療記録、患者の会の活動等。
痙攣性発声障害×甲状腺眼症当事者 .:*☆
アメンバーは患者の会の会員のみですm(__)m
申請時にメッセージください。

いちこである。

 

甲状腺眼症とは関係のない話であるパー

 

 

1つ目のプロジェクトが何とか軌道に乗り、次の新プロジェクトを立ち上げることになった。

 

今は初夏を待つ心のように、不安と楽しみが入り混じったそわそわした気持ちである。

 

しばらくは新プロジェクトの立ち上げに忙殺されるであろう・・。

 

 

しかし何かを始めるというのはストレスがかかるそうで、いちこさんも自身にストレスがかかっているのを感じることが多々ある。

 

 

そんないちこさんのストレス解消方法1はサ活である。

 

だいたいサウナ→水風呂→外気浴を3,4周繰り返す。

 

嫌なことや腹が立つことがあっても、サウナで汗を流すとその気持ちも一緒に流れていくようで、すっきりするニコニコ

 

 

ストレス解消方法2はひとりカフェ・ひとり外食である。

 

一人でカフェでコーヒーを飲んだり、スタバでフラペチーノを飲んだり、どこかに行った際一人で外食したりすると、ゆっくり考え事ができて気持ちの整理がはかどるし、アイデアが思い浮かぶこともある照れ

 

 

ストレス解消方法3はウォーキングである。

 

無心になって歩くと、1と同じく気持ちもすっきりするし、2と同じくアイデアが思い浮かぶことが多い。

 

 

最近日が長くなった。

 

朝晩はまだ涼しいが昼は暑いくらいである。

 

もうすぐ暑い夏が来る。

 

その前にジメジメした梅雨であるが・・。

 

ストレスは甲状腺眼症にも良くない故、うまくストレス解消しつつ、日々行動を積み重ねていきたい。

 

 

文字ばかりの投稿になったので、先日飲んだフラペチーノの画像を。

 

メロン オブ メロン フラペチーノ、おいしかったおねがい

 

image