加湿器とアロマの季節〜ティートリーとラベンダー | リフレクソロジーサロン宮〜札幌

リフレクソロジーサロン宮〜札幌

心と体は一体で、自分がなりたいように変化する。
24時間、不眠不休で頑張ってる体に
そっと思いを寄せてみる…
偉大な命の力にありがとう。
リフレクソロジーサロン、関連活動
癒し、美と健康をお届けできたら嬉しいです^ ^

リフレセラピーサロン宮
勝村みゆきです

ご訪問ありがとうございます




前記事で書きました二大アロマ

ラベンダー
ティートリー
のお話です


{365EB680-BFD0-4300-8182-C65DC88EF8E8}

 

前記事は
風邪対策のアロマ二種のお話でした

今日は
プラスα万能アロマ

ティートリー
ラベンダー

私はアロマの巨匠と勝手に呼んでます


【ティートリーの生命力強し】

{1B2C484E-ABE8-4113-9365-217DCF8DB209}


抗菌抗ウイルス作用

風邪やインフルエンザなどの感染症対策

ここからがすごい

免疫賦活作用があり白血球を活性化する

お肌にも大活躍

優れた抗菌、抗真菌作用、ニキビや傷、水虫

抗炎症作用、虫刺されの回復

{7D3C7F46-8FEF-4E29-8C36-688B2E90E930}


自律神経のバランスの調整が得意

ラベンダーといえば安眠
不安や怒り、心配をかかえてる心を癒し
深くリラックスさせてくれます


幅広い鎮痛作用

頭痛や筋肉痛、胃痛、月経痛など

免疫力強化

風邪予防、秋冬の味方です

軽い火傷にラベンダー

抗炎症、鎮痛、消毒作用に優れてます

痛みがおさまり傷の修復を助けます

抗真菌作用



アロマの香りって好みがありますよね

好きな香りを調べると自分の弱い部分をフォローする効能があったりします


女性は生理があってホルモンバランスによっても、その時々で好みの香りが変わると言われています

なので効能で選ぶよりも感覚直感ピンときた香りが欲しいものかもしれません。


女性の才能を生かしてみませんか

頭や知識で行動選択するより

感性を大切に