リフレクソロジーとは? | リフレクソロジーサロン宮〜札幌

リフレクソロジーサロン宮〜札幌

心と体は一体で、自分がなりたいように変化する。
24時間、不眠不休で頑張ってる体に
そっと思いを寄せてみる…
偉大な命の力にありがとう。
リフレクソロジーサロン、関連活動
癒し、美と健康をお届けできたら嬉しいです^ ^

みんなに優しい生活をドキドキ


リフレクソロジーって何はてなマーク


日本語に訳すと


リフレックス 右矢印 反射

ロジィ 右矢印 学問

合わせてリフレクソロジー 右矢印 反射学



リフレクソロジーではあし

「反射区」というツボを広くしたような

面を 手を使ってとらえてゆきます。



神経や内臓につながる反射点・反射区が

全身に分布しています。



「反射学」を利用・応用している施術が

「リフレクソロジー」の手技です




どんないいことあるのはてなマーク


1もともと私たちに備わっている

「自然治癒力」「自己免疫力」

を高めてくれます。



2第二の心臓ドキドキとも言われる

足裏とふくらはぎの力を助けます。

血流やリンパ液の流れ、水分の代謝と流れをよくしてくれます。


3緩和が期待できるいくつかの悩み

※個人差はあります。
リフレクソロジーは
医療行為ではありませんが
ゆるやかに体質改善をサポートします

冷え

むくみ

疲労回復

便秘・下痢右矢印腸を整える

風邪の初期症状・回復

婦人科系ホルモンバランス整える

睡眠促進・自律神経系整える

温まる為妊活なども







体と心は繋がっています


足裏を触ると、体だけでなく心も緩む



1思考か心かゆきずまりを感じる

2ネガティブ感情が続く

3執着から離れられない叫び


そんな時

体から解放していくことができます。



継続していくと左下矢印

4感じ方物事のとらえ方が変化する



5肌に触れてもらうことで満たされる
【セラピー的なリフレクソロジー】


自己内観がしやすくなる



だんだん自分にも周りにも優しくなれますよ















体の声を聴きながらせいかつすると