アレルギー体質の正体 | リフレクソロジーサロン宮〜札幌

リフレクソロジーサロン宮〜札幌

心と体は一体で、自分がなりたいように変化する。
24時間、不眠不休で頑張ってる体に
そっと思いを寄せてみる…
偉大な命の力にありがとう。
リフレクソロジーサロン、関連活動
癒し、美と健康をお届けできたら嬉しいです^ ^

私は、鼻炎や肌のかゆみが年間通してでたりおさまったり…
いわゆるアレルギー体質です。


今までに、耳鼻科や皮膚科を転々としてあせる
色んな薬を処方されてきましたが、まぁ治るわけがない爆弾


漢方薬で体質改善を…とボチボチ続けていますが、飲まないよりはいいのかなぁガーン


フラッと立ち寄った本屋で立ち読みした本で「免疫について」色々書かれていました。


「アレルギー体質は長生きする」のタイトルを覗き見本


大抵の病気は、「交感神経が優位」になっていて、西洋薬はそれを抑えるように働きかける…ということ。交感神経過多が、体に悪いのは、今なら理解できます。
きちんと休み、回復させる為には「副交感神経が優位になる必要がある」


アレルギーというのは、一般的な病気とは逆で「副交感神経過多」なんだって!?

へぇ~ひらめき電球


半年前の私には、何のことやらわからなかったと思うけど、すごく納得しちゃった。


何事もバランスが大事だから、「過多」はよくない。でも、薬で押さえつけると病気として症状が定着してしまうそうなショック!


じゃあどうすればあせる


症状が重い場合は、日常生活に支障があるし…
夜安眠できない位だと、悪循環で、ほかのところまで悪くなるしょぼん


だから、なるべく薬にたよらない方法をいくつか知っておくとか…
日々の生活習慣を見直して、抜本的な改革も必要かと思いますキラキラ


そんなの無理むかっ


という気持ちもありますよぉガーン


だったら、メカニズムを知った上で薬を使うとか…
すると薬の辞め時もわかるんじゃないかなぁ。


アレルギー症状は、年齢とともに治まるものなんだと…知っておくだけでも、違います。


何でやがてアレルギー症状はおさまるのか?


また勉強(立ち読み)して、ブログに書きます(笑)