stay in Noboribetu | リフレクソロジーサロン宮〜札幌

リフレクソロジーサロン宮〜札幌

心と体は一体で、自分がなりたいように変化する。
24時間、不眠不休で頑張ってる体に
そっと思いを寄せてみる…
偉大な命の力にありがとう。
リフレクソロジーサロン、関連活動
癒し、美と健康をお届けできたら嬉しいです^ ^

北海道滞在も、ちょうど折り返し地点。

長期帰省は、滞在日程の中間を過ぎた辺りから、いつもあっという間に帰る日がやってきます飛行機


前半は、のんびりムードの北海道にちょっと違和感を持つのに、2週間も経つと、この時間のペースにすっかり馴染んでいる(笑)


まぁ、長年生まれ育った土地なので、それは当たり前なんだろうけど…


カレンダーを見て、「もうすぐ横浜に帰る飛行機」事をイメージし始めると、横浜での生活が、いかにガツガツ、セカセかと時計に追われているのか…と気付きます。

北海道VS横浜・東京


私はどちらも大好きラブラブ


けど、生活の仕方や自分の気持ちの持ち方はずいぶん違うことに気付かされました。


北海道はのんびり、保守的。


横浜・東京はいつも挑戦、新しいものに敏感。


ちなみに、今滞在している登別は旦那の実家で、隣の室蘭市に私は15年間住んでいました。


高校を卒業してからは札幌にいましたが、当時も室蘭と札幌の違いを肌で感じながら、自分は変わっていったと思います。


どんなに自分が変わったような気がしても、その土地に戻ると、当時の自分がよみがえるキラキラ


何だか、タイムマシンにのったような気がします時計時計時計