気持ちが焦っている時 | リフレクソロジーサロン宮〜札幌

リフレクソロジーサロン宮〜札幌

心と体は一体で、自分がなりたいように変化する。
24時間、不眠不休で頑張ってる体に
そっと思いを寄せてみる…
偉大な命の力にありがとう。
リフレクソロジーサロン、関連活動
癒し、美と健康をお届けできたら嬉しいです^ ^

夫が転勤してから・・・

やはり、生活ペースが変わり・・・というより、

私自身の精神状態が乱れ(笑)

ちょっと空回りしていた気がするこの2週間あせる


全て小さなことではありますが、夫とのコンタクトがうまくいかないとか、

色々な事に張り切りすぎているとか(笑)、

自分のイライラが子どもに伝わり、息子は不安定とか・・・


とにかく「なんかうまくいかないなぁ」


そんな時もあります。


悩むとか反省するというと大げさかもしれませんが、

こういう「なんだか上手くいかない時」は、もろに自分の弱点がでるので、

ちょっと冷静に、自分を見つめなおす目


例えば・・・

私は不安になると

「寂しくなったり、依存心が強くなる」

「気持ちが焦り、落ち着いて生活できない」

「いつもせわしなく動いてしまう」

だから、対人面でも日々の生活面でも、ひずみができたり、失敗も多くなる、

ケアレスミスが増える訳です。


今回でいうと、夫が転勤になるにあたり、晩御飯の仕度や夫の世話はなくなる。

けど、遠方から夫と連絡を取り合って、色々用事を頼まれたり、

新しく考える事も増える訳で・・・

新しい生活の始まりは、予想もしない出来事も多い。

だから、自分に余裕を持っておかないと、必要以上に焦るんですよね叫び

転勤族の妻として、

もっと改善の余地がありそうです(笑)



一方で・・・

自分が「安定していない」ことを、認めるのは中々難しくて、

日々休んでいられないと思うと、余計に強がる(笑)

だから、日々の小さな失敗さん達が、私に警告してくれる。

ありがたいことです。


わかっているはずなのに・・・

どうしたらいいのかな。


きっと、生活のリズム(食事や睡眠)を一定にする事が、

すごく大事な気がします。

内面に変化がある時こそ、外面は一定に保つ。

そうすると、内面は自然に追いついてゆくんじゃないかな。


私のいけないところは、内面に変化があると、

外面も一緒に変化を求め、より積極的になってしまう(苦笑)。


謙虚に反省しますうんうん


この数日、夜の寝苦しさがとれて、

朝起きると「よく寝た~ぁラブラブ

というスッキリ感があります。


梅雨もあけたかな晴れ


私も、整えていこ~っと虹