怒涛の10日間 | リフレクソロジーサロン宮〜札幌

リフレクソロジーサロン宮〜札幌

心と体は一体で、自分がなりたいように変化する。
24時間、不眠不休で頑張ってる体に
そっと思いを寄せてみる…
偉大な命の力にありがとう。
リフレクソロジーサロン、関連活動
癒し、美と健康をお届けできたら嬉しいです^ ^

6月21日夜、こ~んなにひっぱっておいて、やっぱりありましたよ「転勤びっくり

あるのは仕方ないけど・・・会社よ!ここまでひっぱることないだろっだめ

けど、転勤って別に誰かが知っていて、秘密にしていたとか、そんな単純なことじゃ

ないみたいなので、腹が立った時、相手の顔がないってもどかしい(笑)


という訳で、そこから10日間本当に色んなことを詰め込み、

平均睡眠時間4時間で乗り切り、

今朝5時半に夫を最寄の場所まで車で見送り・・・

彼は一人札幌へ旅立ちました。


「単身赴任」です夫


一番の気がかりパパだ~い好きドキドキな息子の事ですが・・・

とりあえず私は久々にショートに髪を切り、

心は半分父親(笑)になり、「まぁパーなんとかなるでしょ」っと

ちょっとこの状況を楽しもうと思っています。


10年前、私は札幌、夫は東京に転勤となり、1年間やはり単身赴任してました。

今でも、夜の首都高を走ると当時の心境を思い出します。

が、大きく変わったのは、まさに「私自身」


本来の私は超がつく寂しがり、and 超心配性。

そんな私が、この度はどうしたことか(笑)

わりとお気楽だし、寂しくない訳はないですが、

それよりも「単身赴任」だっていいことあるぞ~元気^^

ってな具合に、今後どんな楽しい生活を送ろうか(笑)

プラン作りに熱中してます。


夫にも月に1度は会えるんです。

息子にはちと少ない(私もできれば2週間に一回は会いたい)けど、

遠距離恋愛みたいで、ワクワクして新鮮だしすき


例によって、時間の整理整頓をしてるんですが(過去のブログ参照)

まず、今の職場を7月いっぱいでやめることによって、

生活リズムも大きく変わるわけです。

けして「暇になる」ことはないのですが、やりたいことの「優先順位」を

自分と息子のペースで決めていこう・・・と考えてます。


大げさではなく「プレ自宅サロン~リフレ」をやりたいなぁ。

それから、保育の仕事にブランクをあけたくないという思いから、

ベビーシッター会社やファミリーサポートに登録しました。

不定期の仕事になりますが、これもとても勉強になるんですよ。


言い換えるなら・・・残された日々は、

札幌に行ってからの自分の姿を描く事。

「自分に何ができるのか」

「何をやりたいのか」

を具体的に考え、その予行練習をすることだと思っています。


リフレあしと出会い、自分の漠然としていた将来の夢が具体化されてきました。

さらにこの転勤により、半年後、1年後の自分の目標とする姿を

自ずと考える事につながる訳です。


「夢」「目標」はプランを練ることによって、

より実現のスピードも加速すると言われていますニコべー

まるで過去記録を書くように、未来日記をつける事で、

自分が意識して、目標に向かおうとする・・・


確かにここ数年、自分がものすごいスピードで変化しています。


きっとこの転勤が私を更に鍛えてくれるはず。

精進するしかないですね(笑)↑↑