再開して、もはや更新滞り中。゚(゚´Д`゚)゚。
あいかわらず謝罪からスタートでゴザイマス。

感覚を取り戻すべく、
過去のブログ読み返してました。

読み返してみたら、
色んなダイエットを試みては全然続かなかったんだなぁ。。。ということが判明(ノ_<)


な、なさけない。。。


で、ブログをお休みしていた間に、
ジム=スポーツクラブ通いはじめてました。

今年でなんと7年目。


最初は、5分走ったらゼーゼー言ってたくらい、
体力だだ落ちでした。

今は少しずつの積み重ねで
調子良い時は20分続けて走れるくらいに。


ツリやすかった足も、
めったにツラなくなりました爆笑

1番ハマっているのはスタジオプログラム合格
今はZUMBAとUBOUNDという
ダンス系のプログラムと、
トランポリン使うプログラムにハマってます。

音楽に乗って、ちょっとダンスっぽい
エクササイズやるの本当楽しい音譜

今はアレな時期なので、
2週間お休みはいってるけど、
早くまた普通にスタジオプログラム参加したいな口笛


ジムに通いはじめて痛感したこと。
それは、、、


楽してダイエットするのは基本ムリダウン



ということ。
週一ペースだからというのもあるけど、
少し運動したくらいじゃ体重って、
全然減らないんですよ。

特に年々代謝悪くなっていくから余計。


適度な運動も大事。
考えて食事するのも大事。
普段の生活の仕方も大事。


ダイエットと健康な身体づくりは
わりと隣り合わせです。


なんだかんだいって、
ちゃんとした時間に規則正しい
食事、睡眠とって、時々身体を動かすことがなによりも大事だなって痛感しました。


何気ない掃除や家事も体力それなりに使うしね。
デスクワークやってたら、なおさら仕事以外の過ごし方で色々変わります。


といいつつ、
私もできていないこと多い。。。


でも、前より起きてる時間が長くなりました。
歩く時間も増えました。

結果、体力つきました。


これからも可能な限り、
継続していきますヽ(*゚∀゚*)ノ


これにて、大したダイエットできてない
ダイエット話しは終了〜!