気づけば、前の日記から一ヶ月近くたってますね。



この一ヶ月、いろいろいろありすぎて、
実を言うと、あんまり何事もやる気が起きなかったのです。
ごめんなさい。。。


久々に、過去の自分のブログ色々読み返したんですが、
あんなビミョーなグチ日記書いて、
そのままにしとったんか、私。


と、思ったので、
一応、報告。


会社から契約切られましたハートブレイク


全然、面談始まらないし、
まわりの話聞いてたら、そうなりそうだなーと思ったいたら、
予感的中!!


もともと辞めようと思ってたんなら、
いいじゃん。

ってよく言われるんだけど、
まあ結果的に、予定より早く行かなくすんだのは
よかったけど、でもやっぱり自分から言うのと、
言われるのじゃ気持ち的に全然違いますよ。


で、今ニート街道驀進中なワケですが、
辞める前は、あんなにあれやろーとか、
これやろーとか思って希望に満ちあふれてたのに、
(昨年末から今年はじめにかけての日記見てそう思った)

終わり方が終わり方だっただけに、
この半月、揺り返しに悩まされてます。
思ってた以上にひきずってるな、自分。


だって、



全くやる気なくって、やる気のなさが顔にまで出てた子が、
正社員にならないか?って言われて、
更新対象6人中、私だけ一方的に切られたんですよ。

しかも、最終的には一番売り上げ上げてたのに。


最後、いつまで出勤しますか?
っていう感じの言い草だったしむかっ

優しく言ってるけど、私的には、
まわりに余計なこと言う前に、さっさと消えてくれ。
といわれてるようにしか、聞こえなかった。

この話があって、最終出勤日は、
なんと!この面談の4日後に!!


本当に、最後までありえない会社だった。



嫌で嫌でしょうがなかったけど、
どんなに嫌なとこでも、ウチではアナタ必要ありません。
って、扱いうけると本当につらい。


で、今回結局6人辞めたこともあり、
辞めてからも、結構会社の人に会うんだけど、
(もちろん仲いい人だけ)

今も、あそこで働いている人からとか
色々話聞くと、
いろんな思いや怒りや、
やるせなさがフツフツとよみがえってきて、
寝れなくなっちゃうんですわ。


それで、今日もこんな時間。


改めて、私はこの会社には合わない人。
って烙印押されたんだな。とも思ったし。


もう縁の切れた会社に、
いなくなってからも、こんなに翻弄されてるのって、
なんだかなぁ。


すっかり、情緒不安定だな私。
と思ったのです。
情緒不安定を直すために、辞めようと思ってたのに、
余計悪化させられて終わるなんて、なんだかなぁ。。。


あまりにも、いろんなことが急すぎて、
頭がついていかず、やっと動きはじめたのが今週。

ダメ人間すぎて、いかん。
なんとかせねば。

さっき、前の自分のブログ読み返してて、
ひとつ気づいたことがあったんですが、
「めまい起きてやばかった」って日記、二回書いてたんですね。
私全然、一回目の記憶がなくて(日記読んでも思い出せなかった)、
二回目のときにも、一回目のこと全く忘れてる前提で日記書いてたんですわ。



ほんとーに、病んでたんだな。私。と、痛感しました。
もう思い出したくないし、かかわりたくないし、
近寄りたくもないって思った会社は、はじめてです。
すっかり、働くのも怖くなってしまった。。。
契約だと、また切られるんじゃないかって思っちゃったりね。


すっかり前より、雰囲気が暗くなっててゴメンナサイ!!
でも、そんな心境なんです。
次回以降は、アゲアゲできるようにがむばります。