久しぶりに、新井理恵祭り。



自分の中で(笑)



というわけで、


M→ろまんが→うまんが


を久しぶりに読んで、
次は×-ペケ-読もうかなーって思ってます。



子供たちをせめないで



も読もうかな。
それには、まず友達から返してもらわんといかんのですが。



読むたびに、セリフ長くて読むの時間かかるけど、
やっぱり好きだなー。と思うのです。
私たちの世代は、×-ペケ-流行ってたから、
同年代の人に、新井理恵さんの話すると、
知ってる人多いんだけど、

今の若い人は知らない人多いんだろうなー・・・



下ネタ多いし、ブラックだし、どこか陰鬱だったりするけど、
描写や展開に、ぐぐっと惹きつけられる。
また、ギャグとツッコミはいってくるタイミングが絶妙なのよね。
ろまんがでいうと、やっぱりコンチキチと菊花の心境の移り変わりに、
何度読んでも心打たれるんだよねー。


で、世の人はどんな受け止め方してるのか、
ちょいと気になり、ネットで見てたんだけど、
新井理恵さんのマンガ読み始めて、早17年。



はじめて気付いた驚愕の事実。



×‐ペケ‐の「高校教師」、



先生が山本晃司、生徒が舞子



だったなんて…!!

今の今まで、まったく気付いてなかった!!
改めてみてみると、



本当だ!!



今まで気付かなかった自分に、
しょぼーん(´・ω・`)



そういや、「高校落書」と「高校教師」でタイトル似てるし。
「高校教師」の中で、二人の名前一回も出てこなかったから、
まったく気付かんかったわ!


ほんと、ドラマもそうだけど、
つくづく自分って、細かいとこ気にしないで作品見てるんだな。。。


あまりの衝撃だったので、
ここに書いちゃいました。