あーもう。
半日出勤だとか言ってんのに、
11時半出勤とか意味わかんねっす。

だってそれって、


5時間半勤務で、半日超えてるやん!!


ウチの会社、マジ、っパネェ!←一回使ってみたかったの。。。


パネェ。最近やたら読んでる、
「聖☆おにいさん」で、ペトロとアンデレ兄弟がやたら使う、
セリフなんですが、

今日銭湯で過去のジャンプ読んでたら、
銀魂でも使われてた。
最近の流行なのか???


ちなみに、銭湯行った時に、
今週号のジャンプも読んだんだけど、

バクマンめっちゃおもしろかった。
まさか、平丸くんと蒼樹さんがそーなるなんて!!
まったく想像してなかっただけに、
おもろかった。福田さんかなーって思ってたのになぁ。


と、ツラツラ書いたとこで、
本題に戻ります。すいません。


前クールのドラマですが、
「スペック」と「ギルティ」


どっちもオモシロイ!!って思って、
毎週見てたんですが、


「ギルティ」は、まーそうだろうなー。
やっぱり芽衣子死んじゃったかー。
でも、間島待ってるって言ったのになー、
もったいないなー。なんて思って、
間島はきっと、これからなんとか立ち直っていくんだろー。

なんて、ぼんやり思ってたのね。



そしたら、



翌日会社いったら、

会社のパートさんが「昨日見ました?」
私「はい」
パートさん「あれ、ラスト絶対間島も死にましたよね?」
私「え?!」
パートさん「芽衣子とキスしたときに毒うつって死にましたよね?最後ガクってなりましたもん!」


・・・ビックリしました。


だって、


まったくそんなこと、
気付かなかったもん。

ガクっとなってたなんて。


そんなこと、
まったく想像しなかったもん。


うちのパートさんすげぇ!!

って思ったんですが、
ネットで調べたら、思いっきり解釈二分化してるんですね。


それが、脚本家の狙いなのでしょうが。


でも、ラストから先を想像させるのが、
制作サイドの狙いだったとしても、
ストーリーを編み出した脚本家の中では、
答えは一つなわけですよ。


国語の小説読解問題と一緒です。


私的には、たぶん間島も死んじゃった。
って言う方が、脚本家の意図してた方な気がしてます。


じゃなきゃ、目を閉じてガクっとするって
私ならト書きに書かないもん。


間島泣きじゃくる


で、いいと思うのよね。


ちなみに、「スペック」は、
「ギルティ」と一緒に述べられてたりしてたので、
そういや、ラストまったく意味わからん。
なんじゃこれ。

なんか、西荻弓絵さんの脚本っておもしろいんだけど、
最後いっつもこんなんだな。ガッカリ。


って思ったので、もうどうでもいい。



絶対映画化なんてしねえぞ!
とか、ラストで言ってたし、


ってなってたんですが、


ついでに、ネットで色々調べたら、
みなさんスゴイ。


あのわけのわからんラストスパートで、
ここまで想像できるんだ!

って、感動しました。



なるほど。



でも、私もニノマエには生きてて欲しい。
せっかく再会できたんだから、
これから幸せになって欲しい。


って、これ、
絶対制作サイドの思惑にハマってるよなー。


・・・いいもん!いいんだもん!!



ちなみに色々あった予想の中で、
あーこれっぽいなー。
と思ったのは、

当麻がなんか作ってたのは、
右手で銃を弾けるようにする何か。

ニノマエは生きてる。


あとはー、

もーわからん!!
どれも、あってるような気がする!!

とりあえず、当麻のスペックが時間を止める能力

ではないような気はする。


ウーン・・・。難しい、ケイゾクも難しかったけど、
もっと難しい!!  っパネェ!!