さてさて。


一つずつ書いていきましょーか。


と、先日書きましたが、
その第一弾として、

”最近びっくりしたこと”について語りたいと思います。


先日、とある飲み会に行った時のこと。
二回目の参加だったので、
まー大体感じもわかったし、ひとりで言ってみっかな。


と思って、いくことにしたわけですよ。


そうしたら、


会社の人も申し込んでたみたいで、
会社出る直前に、会社の人からカミングアウト。


これ、まず第一のおどろき。


じゃあ、せっかくなんで一緒にいきましょっか。


ということになりまして、
一緒に行ったワケです。


会場についたら、
前の会社の人がぐーぜんいました。



これ、第二のオドロキ。


んで、前の会社辞めてから初めて会ったので、
みんなどうしてますかーなんて途中で話してたら、
○○さん(営業さんの名前)の奥さん今の会社にいるでしょー。


と言われ、びっくり!!
そういわれてみると、おんなじ苗字の方がいる。
でも、夫婦だなんて考えたこともなかった!!


というワケで、これ第三のオドロキ。



んで、後日高校時代からの友人と、
ひさしぶりに会いまして、
友人の妹にも会ったんですが、


その友人の妹の友達がうちの会社にいる。と。
しかも、同中。
ということはですよ。
中学の後輩になるわけで。

しかも、おんなじ苗字の人、
同級生にいた。

もしや弟。。。。。



これ第四のオドロキ。



と、いうわけで、



世間って本当にせまいっすねー。


と思ったと同時に、
過去の自分とあらゆる形で繋がっている人が、
思っていた以上に自分の会社にいた。


ということに、本当にびっくりしたんです。


人生って本当に、何があるかわからないよ!!