はい。ちょっと寄り道したところで、


またシナリオシリーズに一旦戻りマース。



あ、そうだ。


アメンバーじゃなくても、コメント書けるように、
設定変えたので、もし興味ある人はどぞー。
(そんな設定になってたこと、すっかり忘れてたのよ)



てなとこで、今日のシナリオに行きたいと思います。


-------------------------------------------------------

課題:別れ
タイトル:扉の向こう側
枚数:5枚

-------------------------------------------------------

人 物

佐々木拓馬(28)サラリーマン
相川由香理(26)OL

-------------------------------------------------------

○札幌駅ホーム(夕)

   人々が行きかい、ザワザワしている。
   雪がチラホラ降り始める。佐々木拓馬
   (28)、ゆっくりと歩き、ホームに向かっ
   て立ち止まり、空を見上げ、白い息を
   吐く。

○札幌駅改札前(夕)

   相川由香理(26)、JRの入場券をぎゅっ
   と握り締め、電光掲示板の上野行きの
   時刻を見つめ、一度俯き、改札機に切
   符を通す。

○札幌駅ホーム(夕)
  
   佐々木、腕時計をチラリと見て、階段
   をしばし見つめ、ホームへ視線を戻し
   溜息をついた後、俯く。由香里、す
   れ違う人々に肩がぶつかりながら、
   東京行きのホームへ走る。

由香理「拓馬!!」

   由香理、息を切らしながら、佐々木を
   見つめる。

佐々木「由香理・・・。来るなって言ったのに」

   佐々木、悲しげに微笑む。

由香理「帰って・・・、来るよね?」

   由香理、懇願する様な瞳で佐々木を見
   つめる。

佐々木「俺のことなんて忘れて、幸せになれ
 よ」

   佐々木、瞳に涙をため、由香理の髪を
   クシャっとする。ホームに、東京行きの
   JRが到着する。佐々木、JRに向かって
   歩きだす。由香理、佐々木のコートの袖
   をくいっと引っぱる。佐々木、はっとして
   振り返る。

由香理「私、忘れないよ、拓馬のこと。いつ
 かきっと、追いかけるから」

   由香理の瞳から、とめどなく涙があ
   ふれる。微笑む佐々木、JRに乗り込む。

佐々木「最後まで自分勝手でごめんな」

○上野行きJR内

   切符を見ながら席を探す佐々木、足を
   止め窓の外を見る。

○札幌駅ホーム

   発車のベルが鳴り、動き出すJR。泣
   きながら追いかける由香理。


------------------------------------------------------

と、こんな感じです。
これまた、ありふれたカンジの話ですねー。


今、この原稿見直して思ったこと。


間違い多いわー・・・。



特に、原稿の書き方。


あまりの間違いの多さにびっくりしてしもうた。
ひどいひどい。


なので、改行場所とか結構直してます。

ひとつあからさまに間違いだったので、
直した単語があります。


それでは「上野行き」のとこ。「東京行き」になってたんですねー。

JRって書いてんだから、上野だろ!!
って自分で自分にツッコミ。。。

つーわけで、上野に変えました。


この回の講評は、
「恋人同士であろう二人の別れのシーンがとてもせつない描写で表現できていました」
というお言葉をいただいたんですが、
「二人が別れなければならない理由が、ほんの少しでもわかると尚感情移入できるでしょう」

というお言葉もいただき、たしかになー。。。

と思ったのです。


夢を追いかけるために、上京することになった。


って、ぼんやり考えてたような気がするんだけど、
とにかくあいまい。

夢追いかけるのに、職業サラリーマンってのもあいまいだよね。


シチュエーション考えるだけで精一杯だったようです。