何日か前から、このネタ書こうと思ってたんだけど、
何度も何書こうとしたか忘れてしまい、
考え込むこと3日(笑)


で、やっと思い出したので、書きます。



この前カラオケ行った時に、久しぶりに歌ってみました。
この歌。


その前に、人が歌ってたの見てふと思い出したんだけどね。


んーと、たしか小学校6年くらいの時に流行ったんだよね、この歌。
邦ちゃんのやまだかつてないTVで流れてたのが最初だったような。
明るいカンジのメロディと、クイズで出題されてたことも相乗効果となって
”高価な墓石”の歌詞が、印象に残ってたんですが、

オトナになって改めて聞いてみると、
なんて深いんだ。と思ったのです。



自分的に、キマグレンのLIFEも、かなり刺さったけど、
(ココロが疲れてると、ちょっと泣きそうになるんだよ、この歌)
それとはまた別に刺さるものが、この歌にはあると思った。



負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと
駄目になりそうな時 それが一番大事~♪



と、何度も繰り返されるわけですが、
全くそのとおりだなー。

この歌ヒットしたときって、バブルが崩壊した直後くらい?かと思うんだけど、
あの頃、20年後の自分や社会がどうなってるのかなんて当然想像つかなくて、
あの当時はまだ世の中それなりに夢に溢れていたような気がするけど、
今の世の中に響く歌だなーって思ったんだー。



LIFEといい、それが大事といい、
相当仕事にやられてるな私(笑)
早く転職しよ!!

あ、次回から、
しばらくちょっとした作品を紹介していこうと思いマース♪
乞うご期待!!