ひっさびさに、ユナイテッドシネマの11番スクリーンで映画見ました。


何を見たかというと、"パーシージャクソンとオリンポスの神々"
これ、"BANDAGE"見に行った時に、
フライヤー見つけてからずっと見たかったんだ~。

小学校の時に、"アリーズ"読んでからギリシャ神話にはまってしまった私。
(いや、もともと星座の話とか好きだったんだけど)
で、そのギリシャ神話の神様の話だっていうじゃないですか。

しかも、ハリーポッターの監督だっていうし。
しかも、11番スクリーンだっていうし。
今日木曜でノーザンだし。

と、いろんな条件が重なったので、行ってきたのでした。


感想としては、面白かった!
ちょっと予想してた感じと違ったけど、
随所にひねりが利いてて実に面白いと思った。

ハリーポッターに比べると、少し内容が軽いような感じもするけど、
それはそれで肩の力が抜けてて良いのではないかと。


何より、演出がスゴイ凝ってた。
私は、ああいう映画好きです。

これ原作は小説なんだね。
原作はシリーズものみたいだから、きっと続編とか出るんだろうな~。

しかし、11番スクリーン。
パイレーツオブカリビアン以来だったけど、
本当に良かった。

やっぱり、あそこで映画見るとほかには行けなくなっちゃうな。

あそこの部屋全体の作りが凝ってて、とってもお気に入り。


次は"ソラニン"だな。


"ソラニン"も11番スクリーンで上映してくれるといいな~。