右利き?左利き? ブログネタ:右利き?左利き? 参加中
本文はここから

今日も寒いっすねー。
本日はまったく家から出ず、寝てばっかりな一日でした。


それまたダメダメな。


んで、とりだめしてて溜めに溜めまくってた
先クールのドラマを3本見ました。
「東京DOGS」2話分と「仁」。
このあと、「おひとりさま」も見ようかなー。

本当、溜めすぎたなー。
しかし、「東京DOGS」の最終話のラストおもしろかった!!
まさか、奏がああ出るとわ!!
あと、東幹久さんの奥さん役が松本明子さんだったのも、
おもしろかった。そういう設定だったんだなー。と思ったデス。


といったところで、本日はまたもやブログネタです。


本日のお題は、「右利き?左利き?」


これねー、私の場合ちと難しいんですよ。
本来は、左利きです。
でも、幼少時に親に右に直されまして、字は右なんだけど、
箸だけどうしても直らなくて、箸は左なんです。

んで、はじめて使ったほうで手が覚えてたりするので、
用途によって違うんだな。ざっと上げると以下のようになります。


右→字書く、ギター、はさみ、包丁、野球・ソフトボール、バスケのレイアップ
左→箸、テニス・バトミントン、ボウリング、バレーのサーブ


ってとこかな。利き足も微妙。どっちでも踏み切れるんだよね。
ちなみに、バスケのドリブルは左のほうが得意です。
基本、上から投げるものは右、下から投げるものは左といったところでしょうか。


まあでもやっぱり元が左利きだから、左のほうが機用かな。
そんなこんなで、いっつも利き手がどっちか聞かれると困るのです。
しかも字が右だから、ゴハン一緒に食べるまで左利きって気づいてもらえないんですねー。