肉まん・あんまん・ピザまん・その他、どれが好き? ブログネタ:肉まん・あんまん・ピザまん・その他、どれが好き? 参加中

私はピザまん 派!



なんとか順調に毎日更新シテマス。
残り6日、がんばるぞー(6日と言わず、来月もがんばれよ)!!

ネタもだいぶ切れてきたので、
ブログネタに頼ります。頼りまくりです。


はじめて、投票形式のブログネタ参加してみました。
今日のテーマはこれ↓↓

「肉まん・あんまん・ピザまん・その他、どれが好き?」



私はだんぜんピザまん!!
理由は、味が一番好き音譜はい。めちゃフツーの答えです。



ところで中華まんには、ちょっとした思い出があります。
我が家は、「あんまん」しか出てこない家庭でした。

なぜかと言うと、オカンが肉まんキライだからです。
当時選択肢は、「あんまん」か「肉まん」しか無かったのです。


「あんまん」しか食べたこと無いのに、「あんまん」が一番好きー!!
って言い張ってました。16歳まで。
オイオイ、それ比較対象ないから一番じゃーないだろう。

で、そんな話を高一の時に、友達に話したら、
「お前絶対それ人生損してるから、肉まん食べろ!おごってやるから!」

といわれまして、生まれてはじめて肉まんを食べました。
(厳密には、幼少の頃一回だけオカンが間違えて肉まんを買ってきたことがある)
人生初の肉まん(まだ初と言い切るか)は、とってもウマかったです。

それからずっと肉まん好きだったんですが、
たけのこさんが苦手な私は、肉まんの中で唯一それがひっかかってました。

んで、そのうちピザまん食べて見たらデリシャスだったわけで。
って、三種類しか食べてないじゃん!!


いや、なんかカレーと他の食べ物をあわせるのって、
邪道な気がして食べる気がせんのです。。。

だから、室蘭名物カレーラーメンも食べたことないのだ。
カレーうどんも食べたことないのだ。

チョコまんは、甘ったるそうで食べる気がしない。
ようはフィーリングで選んでるんだな。うん。


以上、中華まんの思い出でした!!
肉まん・あんまん・ピザまん・その他、どれが好き?
  • 肉まん
  • あんまん
  • ピザまん
  • その他

気になる投票結果は!?