ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? ブログネタ:ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? 参加中
本文はここから
今日もブログネタで行きたいと思いまーす!!


今日のお題は、

「ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器?」

です。
これはー、うーん…。


ギターかなぁ。


ギターをプロ級に弾けるようになるの、憧れです。

いくつの楽器にチャレンジしたけど、
もっとも早く挫折したのが、ギター。

コード弾きもままならず、アルペジオなんて絶対弾ける気がしませんでしたあせる

でも、ギターの音色大好きなんです。
速攻で挫折したけど、弾けるものなら弾きたい!
そんな楽器です。

あとは、ピアノ。
昔習ってたから、ある程度は弾けるけど、
ショパンの幻想即興曲を弾けるようになるのが夢だったんですが、
弾けるようにならぬまま、あまり弾かなくなってしまいました。

ショパンをサクサク弾ける。


それも、夢です。